『ラインの通知の音が鳴らない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインの通知の音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインの通知の音が鳴らない

2019/03/12 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 D902isCさん
クチコミ投稿数:40件

着信したとき、上にアイコンは出ますが音が鳴りません。
設定はいじっていないですが、気づくと音の設定がなしになっています。
着信音を設定し直すと少しの間は鳴っていたのですが、今回し直してもならなくなってしまいました。
なにかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

書込番号:22527304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/12 14:51(1年以上前)

Google play上のレビューでも通知音変更しても音変更出来ない、と言う報告多数

アプリ側の問題

書込番号:22527364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 D902isCさん
クチコミ投稿数:40件

2019/03/12 17:38(1年以上前)

返信ありがとうございます!
音を設定していても、気づくと「無し(無音)」にチェックが入っています。
そういや、音がならないなぁ?と思って確認すると、そうなのですか、同じようなことでしょうか?
ライン側の不具合なのでしょうか。

書込番号:22527626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D902isCさん
クチコミ投稿数:40件

2019/03/12 17:39(1年以上前)

ちなみに、アイコンは上に出ます。

書込番号:22527627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/12 19:57(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000028776/SortID=22526724/

上記の様に省電力での回避措置は可能です

通知音に関してはアプリ不具合の可能性が高い様です

書込番号:22527914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/03/12 20:35(1年以上前)

>D902isCさん
>音を設定していても、気づくと「無し(無音)」にチェックが入っています。

念のために、その設定している場所のスクリーンショットを貼っておくとよいと思います。

ひょっとしたら見ている個所が違う可能性がありますので。

他のEMUI9のHuawei機では問題はないですが。

本機でEMU9にした後に、端末初期化をしていない場合は、トラブル防止のためにも、端末初期化はしておいた方がよいです。

書込番号:22528012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/03/12 20:56(1年以上前)

ちなみにEMUI9では以下の設定となります。
本機も同様だと思います。


■LINEの着信音設定
Huawei機のEMUI9(Android9)では、2段階で設定が必要となります。
LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。

■権限の付与
クイックアクセス→設定→アプリ→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになっています。

■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)→詳細設定→音→「音楽(本体内)」(右上)
選択後、右上のレ点をタップ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップするのと、右上の音楽(本体内)を選択することに注意。
※着信音の選択リストは「L」行までスクロールの必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:22528070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/03/12 20:59(1年以上前)

以下の設定も必要となります。

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

やってはいけない設定もありますので、必要な設定以外に、「■してはいけないこと」の確認も必要です。
先日も、別のHuawei機で、必要な設定は出来ていると書かれていた方が、実はしてはいけないことをしていたという落ちがありました。

書込番号:22528078

ナイスクチコミ!3


スレ主 D902isCさん
クチコミ投稿数:40件

2019/03/15 08:05(1年以上前)

皆さん丁寧にありがとうございます。
(返事遅くなりましてすみません)
画像アップしたく、待ち構えていますが、その後この症状が起きず…。
教えていただいたことは大体チェックしたのですが、ここに来て症状の確認できず。
まずはこのまま様子を見ようと思います。
ここではいつも助けられています。
皆さんありがとうございました。

書込番号:22533102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング