中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
ゲームの録画をしようと思い、使っていなかったスクリーン録画機能を使おうとしたのですが、その機能がどこにも見つからない上に音量と電源の長押しを試しても何も出てきて来ませんでした。
以前いらないアプリをアンインストールしたときにその機能諸共消してしまったのでしょうか?
なるべく初期化をせずにスクリーン録画を使えるようにしたいのですが、どなたかわかる方お願いします.......。
書込番号:22597581 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>りこぴーすさん
こんばんは。
マイクの権限のところで、システムを表示させたら、スクリーン録画と出てきますか?
もしあるなら許可したら、出来ませんかね?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21968388/
書込番号:22597611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返信ありがとうございます。
リンク先に書かれてある通りに確認してきました。
それらしいものはありませんでした.......2ヶ月前購入したときは確かにあったので、端末の不良とかではないと思います、
書込番号:22597631 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)を開いて、画面上部の鉛筆のアイコンをタップすれば、下側の方にあると思うので、そのアイコンを上側(表示する方)へドラッグすれば可能になるはずかと。
それ以外での操作は、電源ボタン+ボリュームアップ(ダウンではなくアップ)の長押し。
完全に同時に押して、長押しする必要があります。
本当に表示されていないのでしたら、
まずは、クイックアクセスを開いて鉛筆のアイコンをタップした後の画面をスクリーンショットを提示されると良いと思います。
書込番号:22597647
10点
>りこぴーすさん
確かに無さそうな雰囲気ですね。。。
不具合なのか、何らかの標準系アプリに付随する機能なのかわかりませんが、そういった観点でHuaweiのサポートにも問い合わせてみた方が良いかもしれません。
書込番号:22597712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>りこぴーすさん
画像拝見しました。確かにないですね・・・・・
端末初期化以外で出来ることとしては、
端末管理アプリ→クリーンアップ、最適化を実行→端末再起動
程度でしょうか。
私の記憶の中には、今回のような事例は思い当たりませんでした。
書込番号:22597747
1点
設定→アプリと通知→アプリ→その他でシステムプロセスを表示して、スクリーン録画で検索してください。でてこなければアプリは削除された可能性がありますね。
書込番号:22598063 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













