『車内での急速充電について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『車内での急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車内での急速充電について

2019/01/05 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

クチコミ投稿数:4件

仕事がら、車内で充電する事が殆どなんですが、USB→type-Cの充電ケーブルでやっても「低速充電中」になり、充電中にも関わらず気付いたらバッテリーが減ってる時が有るんですが、車内で急速充電するにはどのケーブルなり車載用充電器を使えば良いですかね?

書込番号:22371901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/05 09:15(1年以上前)

充電元は何ですか?。
車にあらかじめついているUSBであれば、そもそも出力が足りません。

シガーソケット経由だと、使っているシガーチャージャーの仕様によります。
とくに、USB Type AからType Cへの変換ケーブルと、QC(Quick Charge)対応電源の組み合わせでは、QCはもちろん、USB BCによる充電もできないことがあり、一気に遅くなります。

Pixelで急速充電を確実に行うには、付属アダプタ同様、PD(Power Delivery)対応でUSB Type Cのコネクタを持つ電源に、USB Type Cのケーブルで直接、つなげることです。
例えば以下のようなチャージャーか、同じ仕様のモバイルバッテリを使います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MG9JIIF

書込番号:22371975

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/01/05 10:30(1年以上前)

インバーターを使って付属のACアダプターとUSBケーブルで充電するのが確実でしょう。

下記などのインバーターなら5V/2.1A出力もできますので、それで満足するなら、それでも良いです。
御参考になれば。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HPLVLDQ

書込番号:22372127

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/01/05 10:36(1年以上前)

連投失礼します。

紹介した商品は12V車用ですのでトラックなどの24V車なら24V用を探してみて下さい。

書込番号:22372141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/01/05 11:28(1年以上前)

>LST 200Wカーインバーター コンバーター 車載充電器 DC12VをAC100Vに交換 USB給電4口 AC100V電源2口

今、amazonで廉価に購入できます。

書込番号:22372258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/01/06 14:21(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
昨日、ディスカウントストアでこのプラグ買いましたが、両側がタイプCのコード無かったんで、またコード仕入れて試してみます。

書込番号:22375400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/06 14:27(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
一応、Pixelスタンドも持ってきてるんですが、たまに家に帰る時に充電器忘れるもんで、なるべく車内用で収めたかったので(^◇^;)

書込番号:22375420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/08 22:53(1年以上前)

Anker PowerDrive Speed+ 2-1 PD & 1 PowerIQ 2.0(Power Delivery&PowerIQ 2.0対応 2ポートカーチャージャー)iPhone/iPad/Galaxy/Xperia その他Android各種対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0721H7PS3

Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル (0.9m グレー) PD対応 Xperia, Galaxy、MacBook、MateBook 他対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071XYBPMN

自分は上記2つ組み合わせで「急速充電中」と表示されました。

Pixel3はPD対応の充電器とケーブルを使用すれば相性が悪くなければ急速充電できるはずですよ〜

書込番号:22381142

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング