『突然の文鎮化』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB docomo

グーグル製の5.5型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然の文鎮化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

突然の文鎮化

2021/09/07 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo

スレ主 ゆ℃さん
クチコミ投稿数:2件

先日、端末が再起動を繰り返し操作ができない状況に陥りました。電源が尽き、再起動したら問題なく起動しましたが、今日たまたま似たような内容のニュースを発見しました。
Pixel3の文鎮化ということでここ最近同じような異常が発生しているとの記事でした。

ドコモで購入した端末なので、ドコモショップに電話で確認しましたが、今のところそういった不具合は確認できていないとのことで修理するのであれば有料対応とのことでした。
同じように文鎮化の経験がある方などいらっしゃいますか?

https://gigazine.net/news/20210906-reports-pixel-3s-bricking-edl/

書込番号:24329606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
C3H70Hさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/07 20:35(1年以上前)

そもそも、メーカー保証切れてますよね?
だったら、何であれ有償修理しか無いかと

書込番号:24329638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/09/07 22:38(1年以上前)

iPhoneSEで満充電しても30分も持たないほどバッテリーが劣化したことがありましたが、その状態で再起動すると同様な現象が発生することがありました。バッテリー交換後は、一度も発生していません。

書込番号:24329921

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/07 22:41(1年以上前)

https://japanese.engadget.com/pixel-3-brick-053037946.html
記事になってますね
Googleから対策がでるといいですね
Googleの評価が下がりました

書込番号:24329927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/15 00:14(1年以上前)

文鎮化というのか、私も7月頭に何の前触れもなく電源が入らなくなり、DSでもいろいろ試してもダメで、結局ケータイ補償で8千円くらいで同機種と交換しました。良品と言われたのですが、後々おサイフケータイが反応しないことが判明。再度修理に出すものの修理すべきことがない、と返されました。nanacoが全くダメでカードに戻しました。Suicaは改札は大丈夫だけど買い物がダメなことが多くて、WAONは大丈夫、という不思議な状態です。おサイフケータイ以外は問題ないのでこのまま使うつもりです。

書込番号:24342696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


argentumさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/22 12:52(1年以上前)

>ゆ℃さん

私のPixel3も再起動ループに陥って、iCrackedに修理依頼する直前まで行きましたが、
YouTubeの動画(「Pixel 3 power button ultra sensitive」で検索して下さい)で見つけた
コメントの通りにやったら、直ってしまいました。
再起動ループが、もし私と同様に、電源ボタンが敏感になりすぎて、
押しっぱなしの状況になったことで起こっているなら、これで直るかもしれません。

方法は、電源ボタンを爪の先で押して、上下にぐりぐりとこすりつけるように、
何度も往復するだけだそうです。
コメントの方は「唾で濡らして」と言っていますが、ちょっとためらわれるので、
私はアルコールをかけて行いました。
(くれぐれも自己責任でお願いします!)
これによって、電源ボタンの奥に入り込んだ汚れが押し出されるか、避けるかして、
電源ボタンが復活するのだそうです。

ここからは想像なのですが、Pixel3の電源ボタンは防水性を実現するために、
押し込まれたボタン部が、タッチセンサーのようなものに触れるような
機構になっているのではないでしょうか。
そのため、電源ボタンの隙間から入り込んだ汚れがそのセンサーに付くなりして、
電源ボタンの誤動作を招いているのではないかと思います。

アップデート後に再起動ループの報告例が増えたのも、
このセンサーの感度調整なりをソフトウェアで行った悪影響なのかも?

書込番号:24356006

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB docomo
Google

Google Pixel 3 64GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング