『Android10に以降後、着信番号が+81表示』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

グーグル製の6.3型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3430mAh Google Pixel 3 XL 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10に以降後、着信番号が+81表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 XL 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 XL 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 XL 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Android10に以降後、着信番号が+81表示

2019/09/20 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo

スレ主 Gen117さん
クチコミ投稿数:10件

本機の問題では無いと思いますが、藁にもすがる思いで質問いたします。
デフォルト電話アプリでは下記の現象はでません

電話帳X(有料版)を使用していますが、Android9までは着信頭番号が0から表示されていましたが、Android10に以降後、
すべての着信頭番号が0→+81に勝手に変換され、そのままリダイヤルできなくなり、大変不便になっています。
(海外からの発信は一切なし)

090-xxxx-xxxx → +8190-xxxx-xxxx

アプリ会社へ同様の質問済みで返答まちです、もし、本機設定等での対応策があればご教授下さい。

書込番号:22934614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/20 12:39(1年以上前)

Pixel3で電話帳X(有料版)使ってますが、送信履歴、着信履歴とも+81表示と普通の表示が混在してます。+81の着信履歴からそのまま発信すると普通にかかります。

書込番号:22934831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gen117さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/20 16:47(1年以上前)

>Battery Mixさん


早速の回答ありがとうございました。

こちらの情報不足でした、リダイヤルする際にプレフィックス番号付きで通話料金を節約しています
プレフィックス番号付きだと+81が付いていると、電話が繋がりませんでした。

003xxx-+8190-xxxx-xxxx

書込番号:22935156

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gen117さん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/25 16:59(1年以上前)

参考までに

電話帳Xでは解決していないので
Quick電話に移行しました、このアプリでは
着信番号の頭も0表示され、プレフィックス番号での
リダイヤルも出来ました。

書込番号:22946661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 3 XL 128GB docomo
Google

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 XL 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング