『今更ですが』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

グーグル製の6.3型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3430mAh Google Pixel 3 XL 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 XL 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 XL 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 XL 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが

2019/10/11 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo

スレ主 腹蔵さん
クチコミ投稿数:119件

台風が来るのでエリアメール飛んできますが
ピクセルでエリアメールのアイコン見当たりません
別のアイコンが有るのでしょうか?

書込番号:22982015

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/12 01:30(1年以上前)

スレ主様

>台風が来るのでエリアメール飛んできますが
ピクセルでエリアメールのアイコン見当たりません

通知アイコンを再確認したい、もしくは緊急速報「エリアメール」を再確認したいということでしょうか。

ピュアアンドロイド端末では基本的には通知アイコンが残ることはありません。
手元にあるMoto g7 plusの場合ですと、
「設定」→「アプリと通知」を選択。
「詳細設定」に隠されている項目「緊急速報メール」をタップ。
「通知」の項目の中に「緊急速報メールの履歴」という項目を選択すると、過去に受信したエリアメールの履歴が確認できます。

ドコモの携帯でないので、どのような形でエリアメールが来るのかわかりかねますので、ネットで調べてみました。(ドコモの場合エリアメールアプリで配信されるため)

下記のリンク先の記事を参考にしてみてください。

受信した緊急速報「エリアメール」を再確認する方法について
https://did2memo.net/2017/10/22/area-mail-mail-box/

もし管理が大変ということであれば、Yahoo!防災アプリでも同様のエリアメールを受けることができますし、過去の履歴の管理のしやすくなると思います。

「Yahoo!防災速報」アプリのダウンロード・インストール・初期設定手順(エリアメールとの組み合わせ利用におすすめ)
https://did2memo.net/2018/07/05/yahoo-bousai-sokuhou/

書込番号:22982472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mmurataさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/12 04:04(1年以上前)

設定の中で、「アプリと通知」を開いて下さい、詳細設定を押すと、緊急速報メールが出てくるので、緊急速報メールの履歴を確認して下さい。

書込番号:22982544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 腹蔵さん
クチコミ投稿数:119件

2019/10/12 06:26(1年以上前)

>mmurataさん
>北海のタコさん
ありがとうございます
確認できました
雨がだいぶ強くなりだしていて
助かりました

書込番号:22982607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 XL 128GB docomo
Google

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 XL 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング