『教えて頂けると嬉しいです』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SoftBank

グーグル製の5.5型スマートフォン(ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えて頂けると嬉しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて頂けると嬉しいです

2021/03/01 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:11件

ソフトバンク版のPixel3を使用しているのですが、他の機種でもsimカードを利用したい為、usimカードに変更しようと思っています。
Pixel3にソフトバンクのusimカードを指しても利用できるか教えて頂けると幸いです。

書込番号:23996208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/03/01 14:52(1年以上前)

いわゆるC2と呼ばれるiPhoneで使えるSIMに変えれば問題なく使えるよ

書込番号:23996218

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2021/03/01 15:01(1年以上前)

その様な方法がある事を知らなかったので勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:23996229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/03/01 15:06(1年以上前)

>ささっと笹さん
>Pixel3にソフトバンクのusimカードを指しても利用できるか教えて頂けると幸いです。

使えます。

PixelはSoftbankではiPhoneと同じく特殊な扱いのようでシムがIMEI番号に紐づいてない可能性あります。
IMEI番号に紐づけるのがそもそも特殊なのですが、もしかしたら今Pixelに入ってるシムが
そのまま他の機種に使えるかもしれません。試せる端末あったら試してみて下さい。

書込番号:23996238

ナイスクチコミ!11


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2021/03/01 17:23(1年以上前)

>ささっと笹さん

解決済みの所ですが。
Taro1969 さんの仰っている、

>>もしかしたら今Pixelに入ってるシムが、そのまま他の機種に使えるかもしれません。

コレって、当たってるかもしれません。
うちの嫁もソフバンでiPnone使ってて「Pixel3a」に機種変したのですが、チラっと見た「APN」が、このWebページ、

「他社が販売するSIMロック解除済み製品をソフトバンクで利用する」
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

に出てくる「APN」に似てたような気が?(あやふやです)
もし、同じならそのまま使えそうな気がしませんか?
帰って、嫁の端末のAPN確認してみます(貸してくれない場合も有り、笑)
スレ主さんも確認してみたら、いかがですか?

書込番号:23996455

ナイスクチコミ!12


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2021/03/02 07:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

━ 追記 ━

スクショは、帰ってから嫁の端末から抜いたAPN関係の物です。
残念ながら、「他社が販売するSIMロック解除済み製品をソフトバンクで利用する」の中のAPNとは違ってました。
ただ、これを見て気付いたのが、私の端末(Yモバn101シム)で使ってるAPNと全く同じです。
つまり、ソフバンで買ったpixelに入ってくるSIMは、外見はソフバンのロゴですが中身はYモバで発行されるSIMと同じって事では。
ならば、YモバのSIMはIMEI制限が無いので、Pixelに入ってるSIMも、限り無く何もせずにSIMフリー機で使える可能性が高いのでは?と思われます。

━ 以上 ━

書込番号:23997531

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2021/03/02 08:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます…!
残念ながら私のsimはIMEI制限があり、差し替えてもパケット通信は出来ませんでしたが、電話回線だけは繋げることを確認できました。
本当にありがとう御座いました!

書込番号:23997603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2021/03/02 08:52(1年以上前)

>ささっと笹さん

返信有難うございます。
私も仮定でかきましたが、ささっと笹 さんの感じから、やはりPixelに付いてくるソフバンのSIMはIMEI制限が掛かってるみたいですね。
ぬか喜びさせてすみませんでした。

書込番号:23997650

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2021/03/02 08:59(1年以上前)

>redswiftさん
2年以上前のsimカードなので恐らく最近のとは色々違うのかもしれませんね…
ご丁寧にありがとうございました☺️🙇

書込番号:23997655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2021/03/02 09:18(1年以上前)

>ささっと笹さん

嫁の使ってるSIMも「Pixel3a」発売と同時に機種変したので2年位だと思います。
本当は、SIMフリー機に差し替えてみるのが早いのでしょうけど、私の手元にあるSIMフリー機は「Pixel」ばかりで、「Pixel」はソフバンのIMEI制限を回避する特異機種なんですね〜(実験になりません)
ささっと笹 さん、もし良ければ一つ教えて頂きたいのは、ささっと笹 さんの「Pixel3」も先のレスで張ったスクショと同じ「APN」なんでしょうか?

書込番号:23997676

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2021/03/02 10:21(1年以上前)

>redswiftさん
確認した所、Pixel3はredswiftさんのスクショと同じAPNでした…!

書込番号:23997747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2021/03/02 12:01(1年以上前)

>ささっと笹さん

ありがとう御座います。
おかげで、APNが同じでも明確にソフバンとYモバのSIMの差は有る事がわかりました。

書込番号:23997913

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SoftBank
Google

Google Pixel 3 64GB SoftBank

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング