『pixel3のSIMロック解除』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 128GB SoftBank

グーグル製の5.5型スマートフォン(ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel3のSIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 128GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 3 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

pixel3のSIMロック解除

2021/05/28 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

SoftbankからYmobileへ乗換途中です。

ネットでSIMカードを申込み、今手元にあります。
まだ回線切替はしてないです。

ピクセル3 はマイソフトバンクからのSIMロック解除だけでは不充分という情報を得て、下記サイトにたどり着きました。

https://bell-info.com/pixel3simrock/

ここにある設定を回線切替の 「前」にやっておけば良いのですか?
今月中に切替えたいので宜しくお願いします。

書込番号:24159725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2021/05/28 19:44(1年以上前)

>たーこいず。さん
SoftBank版pixel3をY!mobileで使う場合はSIMロック解除の必要はありません。(iphone用n141は除く)

SIMロック解除ですが、MySoftBankからIMEIの入力しアクティベーションを行うだけでOKです。
データ通信が使える状態なら自動で行います。

>ピクセル3 はマイソフトバンクからのSIMロック解除だけでは不充分という情報を得て、下記サイトにたどり着きました。
ご自身で調べられた様ですが「前」に行う事は、
Y!mobileの開通手続き位ですね。

書込番号:24159739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2021/05/28 19:55(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。

ここのクチコミでも
SIMカードが認識しない、ロック解除に苦労した、というのを見て不安になってました。

認識しないのはYmobile以外のキャリアなんですかね。

書込番号:24159756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2021/05/28 20:03(1年以上前)

>たーこいず。さん
以前、SoftBank版をロック解除前にY!mobileのSIMカードで問題無く使え、ロック解除後はドコモ、UQモバイル等で使用しましたがSIMカードを認識しなかった事はありません。

書込番号:24159766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2021/05/28 20:10(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。

乗換の手順を間違えないように下調べしているうちに、上記の情報を目にして途方に暮れておりました。

マイソフトバンクからSIMロック解除をしてしまったのですが、してもしなくても良いという事ですよね。

書込番号:24159777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2021/05/29 11:29(1年以上前)

>α7RWさん
無事乗換できました。悩んで損した気分です(^^)
お世話になりました。

書込番号:24160919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 128GB SoftBank
Google

Google Pixel 3 128GB SoftBank

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング