スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー
XPERIA Z5からpixel3にしたいのですが、データ通信に+500円掛かる以外にデメリットはあるでしょうか?
マックのかざすクーポンもよく使うのですが対応は無理ですか?
書込番号:22242951 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おサイフケータイ(Felica)の機能自体は、通信もキャリアの契約の有無も関係ありません。
SIMが刺さっていなくても、基本的に使えます(Suicaは除く)。
したがって、auで使おうが使うまいが、マックのかざすクーポンも普通に使えますよ。
書込番号:22243053
![]()
5点
キャリアをauでできると信じてSIMフリーを買って、結局docomoに買えて大損してしまいました。
月+500縁というのはLTE for DATAの話ですね?
だとすると、それは、単なる利用権の料金で、データは1KBあたり0.6円です。
これを間違えるととんでもない料金になるのでご注意ください。
このあたりをきちんと報道せずに、IOT接続試験パスみたいな話だけが流通していることが、誤解のもとで、
それをテクニカルサポートにすらきちんと情報共有していないauに失望しました。
書込番号:22243215
6点
>P577Ph2mさん
おサイフケータイは、問題ないって認識でOKですね。
>lioilさん
現在のスマホSIMを差し換えで+500円かかる。と思ってました。SIMを差し換えるだけでは使用不可能なのですか?
書込番号:22243526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でかマロンさん
ご自身のMy auで追加契約の手続きが出来ます
契約しないとau公式APNではデータ通信出来ません
現行スマホプラン(ピタット・フラット・データ定額)に入っていれば、0.6円は不要です
書込番号:22243573 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
スレ主様
au回線で、SIMフリー端末を利用するうえでのデメリットは、auのアクセスポイントを利用するために必要なプラン「LTE NET for DATA」への加入と、au謹製のアプリの利用ができないというところ、キャリアアグリゲーション機能が性能の上限まできちんと発揮できない可能性が高いということぐらいかと思います。
ほかにもデメリットになりそうなことはありそうですが、いまのところ見極めができていません。
メリットで考えられるのは、携帯電話のキャリア決済が利用できる点ぐらいですかね。
>>現在のスマホSIMを差し換えで+500円かかる。と思ってました。SIMを差し換えるだけでは使用不可能なのですか?
Xperia Z5からの移行であれば、基本的にはSIMの入れ替えと「LTE NET for DATA」プランの加入だけで動作は可能かと思います。
SIMにも種類がありますので、その点に関してはauショップもしくは、お客様サポートに連絡をとって確認することが必要になるかと思います。
>lioilさん
すべてのauショップで、きちんとSIMフリー端末の扱いについて知っている店員が在籍していることは、まずありません。この点はドコモもソフトバンクも一緒です。ただ、ドコモの場合は、地区の一番店にはサポートに重点をおいてサービスする店員が最低限の人数を確保するようにしていますので、ほかの携帯電話会社と比較するとサポートサービスに関しては、まだ対応できるかと思います。
書込番号:22243576
![]()
5点
>でかマロンさん
>P577Ph2mさん
申し訳ありません、情報訂正します。
結論からすると、でかマロンさんのおっしゃるとおり月額500円の付加で、au回線利用できます。
0.6円/KBは、スマホのプランに既に入っている人にはかからないものである旨、KDDIに確認取りました。
乗り換える必要なんてなかった。
そのあたりの情報がきちんと流通していないことは問題ですね。
書込番号:22243591
3点
>結衣香さん
>北海のタコさん
とりあえず使える事がわかりました。
ありがとうございます。
毎月+500円でpixel3を使うとなると考えてしまいます。XPERIA XZ3を乗り換えポイントをもらって機種変更してもよいかと迷います。
書込番号:22243634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Pixel3の受信バンドはAuとの相性が、Docomo、softbankと比べるとよくありません。よく考えてから、Auにした方がいいですよ。
書込番号:22245998
3点
LTE Band1, 18, 26 を実装しているのに、
「au との相性が良くない。」
とは如何なる理由が?
書込番号:22250117
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











