『Googleアシスタント、バグってませんか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleアシスタント、バグってませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 
機種不明

Googleさんにフィードバックしたのですが、ひょっとして俺だけ?と疑問が湧いたので質問させて下さい。

1、スクィーズしてアシスタント立ち上げる
2、上にスワイプして上部の天気をタップして地元の天気を表示
3、ホームボタンをタップして戻る
4、又スクィーズしてアシスタント立ち上げる

これやると、私の端末では百発百中スクショのようになるのですがどうでしょうか?
なお、1番,4番のアシスタントの立ち上げは、ホーム長押しでも「OK Google」でも同じです。

書込番号:22485880

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2019/02/23 07:58(1年以上前)

同じ手順で試しましが、普通にアシスタントが立ち上がります。
なお、ソフトバンク版です。

書込番号:22487107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2019/02/23 08:13(1年以上前)

>sandbagさん

検証ありがとうがございます。
sandbag さんのコメだけなら、私の端末だけかな?とも思うのですが、スレ立てた後他の端末でもやってみました。
前に使っていた「S1」、後ツレが使ってる「F−04K(ドコモ)」という端末でもなったので微妙な感じがします。
sandbag さん、ラッキーかもしれません。

書込番号:22487126

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2019/02/23 08:24(1年以上前)

手元にあるGalaxy S8、nova lite 3でも同様の事象は発生しないです。
うーん、違いは何でしょうね・・・

書込番号:22487142

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2019/02/23 09:04(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん

原因は日頃の行いかも知れませんね(笑)
「言語を変更しろ」っていうから、English(US)に変更しても同じです。
ただ、微妙に「English(US)」が「英語(アメリカ合衆国)」に訳されているのが不思議です?

書込番号:22487199

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2019/02/23 12:35(1年以上前)

とりあえず解決したみたいなので報告いたします。
初期化はダメでした。
仕方ないので、「Googleアプリ」の無効、有効化でバージョンを下げた(8.6.11.21)後やってみると、問題なし。
恐る恐る更新してバージョンを上げて(9.21.5.21)みましたが、問題無しのようです。
初期化も、バックアップと入力アシスタントで楽になりましたが、不具合解消のための初期化ではバックアップを使わないほうが良いような気がします。
問題がおきてるF-04K持ちのツレにも教えてみます。

書込番号:22487681

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2019/02/23 13:30(1年以上前)

言われてみれば、こちらで試した端末全て新しいスマホとしてセットアップしています。
他のスマホから移行したりするとなにか問題が発生するのかもしれませんね。
解決して何よりです。

書込番号:22487769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2019/02/26 13:03(1年以上前)

昨日あたりから又再発しました。
アプリの略歴を全クリアすれば復活するのでたいして不都合はないのですが。
次のアップデートを待ってみます。

書込番号:22495072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2019/03/02 00:19(1年以上前)

遅レスですが、
iPhone6sからUSBケーブルで移行してPixel3使ってますが、自分の所では起きませんでしたm(__)m

書込番号:22502677

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件 MASA−XVのページ 

2019/03/02 08:17(1年以上前)

>カタログ君さん

リポートありがとうございます。
iPhone6sからの移行で問題ないとの事、良かったです。
嫁がいまだに使ってる5sが、流石にくたびれてきたので買い替えにこの端末をやろうかなと思っているので参考になります。

私も、設定>システム>言語と入力から、English(US)をアンインストールしてから、問題が無くなったように思います。
実は、前の端末で「Googleレンズ」を早く使いたくて、English(US)をインストールしてシステムを英語にしてたなごりがアカウントに紐づいていたのでしょうね。
失敗しました。
これで「Googleアシスタント」がスムーズに立ち上がるようになっています。

おかげで今は、クルマのエンジンかけて、スクィーズして「YouTubeミュージックON」がマストになっております(笑)

書込番号:22503072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング