スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー
本日、PIXEL3の設定を完了し、UQ-mobileの回線切り替えを行ったところ、繋がりません!
APN設定も自分なりに調べて問題ないはずなのですが、繋がらない。
UQ公式ではまだ動作未確認ということで正確な回答はできないということでした。
ネットではAU系(UQなど)で使用可能という記事を複数見てたのでSIMフリーも使用可だと思っていたのですが、、、。
もしかしたら設定で不足があるかもしれませんので、お分かりの方がいたらご教授ください。
なおAPN設定後、再起動すると1分程度「4G」表示もされますが、電話は一度も使用できませんでした。
1分ほどすると表示が消えてアンテナも普通になります。
再起動やSIMの出し入れ、機内モードなど様々試しました。
お手上げであれば、明日にはUQ以外に乗り換えないといけませんね。
書込番号:22391378
0点
そのSIMカードは他のスマホでも試しましたか? SIMカード不良の可能性もあるのでは。
書込番号:22391468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VoLTE対応マルチSIMではなく、LTE用nanoSIMで契約されたとかの可能性も?
書込番号:22391473 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
スレ主さん
UQモバイルのマルチSIMカードなら問題なく使えますが?
LTESIMカードだと使えませんよ?
実際に動作確認済みです。
詳しい情報お願い出来ますか?
書込番号:22391511 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>nosimpleplanさん
こんばんわ
SIMは間違ってないとして、設定で関係ありそうなのは
設定→ネットワーク→モバイルネットワーク→詳細設定→LTE拡張ON
です
書込番号:22391520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「回線の切り替え」
とはどういう状況なのか、知りたいものです。
前機種は何を、どの通信事業者の SIMで使っていたのか、などを。
書込番号:22391625
0点
データ通信だけなら非VoLTE SIMでもOKだと思いますが、、
BAND11/39以外はつかえるから、BAND18/26もOK
単にAPN設定ミスかと
書込番号:22391716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>かびるんるん2さん
>まっちゃん2009さん
>結衣香さん
>Diddy09さん
>モモちゃんをさがせ!さん
皆様、ご丁寧に有難うございます。
お恥ずかしいことですが、nanoSIMだったようでマルチSIMを発注しなおしたところです。
UQの方でも一度は無償交換対応として頂きました。
もしマルチでも通じなければまたご報告したいと思います。
失礼いたしました。
書込番号:22401398
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












