スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー
これからどんなアップデートがありますかね? 楽しみです。これもPixelユーザーの醍醐味ですね。
書込番号:22554208 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
道路撮影画面に矢印が表示される
歩行者用道案内って既にありますか。
AI 電話応対はコールセンターに使うのか、オレオレ用か。
書込番号:22554241
2点
パッチの更新だけでは?
書込番号:22554458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
2月あたりの更新で
撮影時にフリッカーに強くなりました(^^ゞ
秋葉原のLEDふんだんに使った展示スペースで盛大にフリッカー出てましたが、
スッと収まるようになりました。
いつかは分かりませんが、デジタルズームの画質は改善されると、Pixelのカメラ担当者が言ってました(^^)
書込番号:22556557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フラッシュ問題の対策入ってるようですね。
フラッシュ問題起きた事がありませんが…
書込番号:22575531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
>>フラッシュ問題の対策入ってるようですね。
それは知りませんでした。情報ありがとうございます。
フラッシュ現象いうのは、指紋認証終わった瞬間「ピカッ」とくるやつですか?
後、私の端末は白いページが左から右に流れるというのも有ります。
どちらも瞬間なのと百発百中じゃなくマレなのですが、私の端末では確認しました。
今回のパッチでどうなっているのか?気にしてみます。
書込番号:22576461
0点
>redswiftさん
適当に拾ったブログの情報です。
https://mobilelaby.com/blog-entry-pixel-3-security-update-april-2019.html
改善されていると良いですね(^^)
このアップデートの他のを内容を知らず、昨日bluetoothの調子いいなぁなんて思っていたのですが、接続安定性のアップデートもあったのですね。
今日は相性の悪いbluetoothイヤホンを試してみたいと思います。
書込番号:22576555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
将来、アップデートで顔認証が追加されるなんてことはないんでしょうか? インカメラ二つ付いてますし。
書込番号:22578552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Diddy09さん
今日は、
今の時点で、スマホに搭載されている一番精度の高い「顔認証」はiPhoneの「Face ID」じゃないかと思うのです。
で、Googleはこれを超える物で、なおかつコストに合う物が出る(開発)されるまで乗せることはないような気がします。
私もPixel3使っていますが、Pieになって「Smart Lock」に「顔認証」が無くなってるの気付きました。
Pieでは「顔認証」をサポートしないんだ、と思っていましたが、Pixel3の前に使っていたS1(シャープ)にPieがをインストールしたら、「Smart Lock」に「顔認証」があるのでそういう訳でもないようです。
もうPixel3には、本人の写真でロック解除できるような物は入れたくなかったとか?ですかね(笑)
「次期Android「Q」ではFace ID風の顔認証サポート?Googleアシスタントは複数の顔対応の可能性」
(https://japanese.engadget.com/2019/01/28/android-q-face-id-google/)
っていう記事もあるのですけど、これもガセじゃないとしてもハードがあってこそと思うのです、Pixel3では、無理なような。
Android「Q」のベータ版でも、何も情報ないですもんね〜
書込番号:22578739
0点
顔認証追加も見越してハード的にインカメラ二つ付
けたってことはないんでしょうか? アウトカメラは一つなのにインカメラ二つってなんか怪しいって思ってるんですが笑
書込番号:22578963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Diddy09さん
>>アウトカメラは一つなのにインカメラ二つってなんか怪しいって思ってるんですが笑
やつらは、日本人の特徴の短期の戦術より、5年、10年後はこうあるべきという戦略重視できますからね。
Nexus5使ってた時も、後からキャストを追加してきましたから、顔認証も二つのレンズ使った位相差かなんかで顔認証の精度上げる方法を仕込んでるかもしれませんね。
そうなると面白いですね!
事実、クルマの画像認識技術でBMWと組んでたイスラエルの「モービルアイ」という会社が、インテルに買収されて、そのインテルとGoogleでPixelの中の組み込みチップの「Pixelビジュアルコア」を作ってるとなると、なにかしらのまだ解放していない画像処理技術が仕込まれている可能性を信じたいです。
書込番号:22579061
3点
逆にハード的に顔認証はできないことはないんですか? ソフト面だけの問題ならそれこそその内やってくれそうな気はしますけども。
書込番号:22581887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Diddy09さん
>> ソフト面だけの問題ならそれこそその内やってくれそうな気はしますけども。
添付したスクショは、ドローンコントローラー用に使ってるS1(Pieにアップデート済み)のものですが、Smart Lockに顔認証とあります。
ソフト的には可能でしょうけど、もうこんなレベルの顔認証ではハズくて載せることは無いんじゃないですか。
書込番号:22583044
0点
顔認証って赤外線照射が必要なんじゃないてすか??
iPhoneをカメラ越しで見ると常に、ピカピカ光ってますよね、、
あれ目に良いんだろうか(;_;?
書込番号:22583248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















