『歩数計がまともにカウントされません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー

グーグル製の6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3430mAh Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『歩数計がまともにカウントされません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 XL 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

歩数計がまともにカウントされません

2018/11/17 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー

スレ主 sfukuokaさん
クチコミ投稿数:4件

Pixel 3XLの歩数計がまともにカウントしません。どなたか同じ症状の方おりませんか。
また解決方法がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:22259201

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/17 17:20(1年以上前)

スレ主様

歩数計のことですが、Google Fitアプリにおける歩数計のことでしょうか。
スマートフォンにおける歩数計は万歩計のようにきちんとカウントしているものではありません。
アプリに設定している身長と体重をもとに歩幅の推測値を出し、GoolgeマップとGPSと加速度センサーを利用して、移動距離を計測したものから、推定の歩幅で加速度から推測値を算出しています。
機械式にカウントする万歩計とは、数値の誤差が出てきます。

より精密な日々の健康管理に利用されるのであれば、機械式の万歩計との併用をお勧めします。

参考
スマートフォンなどに搭載されている歩数計のしくみを知りたい。
http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000197847
万歩計の仕組みと精度 - 専用の歩数計とスマホアプリのどちらがいい?
https://www.promotion173.com/entry/manpokei-shikumi

書込番号:22260134

ナイスクチコミ!3


スレ主 sfukuokaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/17 18:26(1年以上前)

Google Fitアプリにおける歩数計のことです。以前はGalaxyでした。その他リストバンドタイプ歩数計も使っています。
Galaxyとリストバンドタイプ歩数計はほぼ一致していますた。Pixelの値はほぼ半分の値にしかなりません。

書込番号:22260311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/17 23:33(1年以上前)

スレ主様

>Google Fitアプリにおける歩数計のことです。以前はGalaxyでした。その他リストバンドタイプ歩数計も使っています。Galaxyとリストバンドタイプ歩数計はほぼ一致していますた。Pixelの値はほぼ半分の値にしかなりません。

GoolgeFitヘルプにも下記のような記載もあります。
Fit がアクティビティを正しくトラッキングしていない
https://support.google.com/fit/answer/6075068?hl=ja&ref_topic=6075051
「Fit のウォーキング、ランニング、自転車のアクティビティ検出の精度は完全ではありません。端末のセンサーが記録する情報は、他の端末と異なる場合があります。」
・実施していないアクティビティが表示される: そのアクティビティを編集または削除できます。
・時計とモバイル端末でアクティビティ数が異なる場合: 時計と端末が同期されるよう、両者を近づけてみてください。
・アクティビティがまったくトラッキングされない: [アクティビティの検出] がオンになっていることを確認してください。

少し前に、ケータイwatchで誤差に関する記事ありますので、そちらへリンクを貼らさせていただきます。
S HealthとGoogle FitとFitbit、歩数のカウントはどれだけ違う?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/690350.html

歩数計としてのカウントが修正できる可能性に関しては、下記のリンク先の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
Google fitの歩数がおかしいぞ。いやいや、お前がおかしいぞ。
http://hogehogedake.hatenadiary.com/entry/2017/12/07/073000

ほかの歩数計を図れるアプリと比較してみて、お持ちになっているリストバンド式の歩数計と近似値が出るアプリを主に利用することも考慮してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22260992

ナイスクチコミ!1


スレ主 sfukuokaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/18 05:51(1年以上前)

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:22261353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング