スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB SIMフリー
SIMフリーでFelica正式対応と言うことで一安心なんですが、
もう一点期待していた「みちびき(準天頂衛星システム:QZSS)」での位置測位は対応していないってので決定なんですかね。
(公式の技術仕様にも、GPS・GLONASS・ガリレオ のみなので、、、ダメなんでしょうね)
iPhoneXでも対応してるのに、、、という。
どうせなら対応しておいてほしいってなレベルなんで、、、次に期待してとりあえず買おうかな。とは思ってますが。
書込番号:22174369
4点
まあ、スマホの場合、実用レベルでみちびきの恩恵はほとんどないと思って良いのでは?
みちびきは現在4機運用なので、「日本の天頂付近に最低でも1機の衛星が捕捉できる」だけですね。
ちょっと古いみちびき対応ガーミン(FA910J)を所有してますが、1個目の捕捉は早くなったと思います。ただ、位置情報の精度を上げるには最低でも4機の衛星捕捉が必要なので、相対的にはあまり変わらないです。
まあ、いずれにしてもスマホアプリの位置情報取得はプログラム上でAPIをコールしているだけなので、位置情報を取得してくるだけなので、重力補正などが可能な専門的な機器でないと精度は期待できないです。
将来的(2025年頃?)に7機運用されれば、一般にも恩恵は感じられるでしょうが。
書込番号:22174868
8点
なるほどー。センチメータ級測位はそもそもスマホでは対応してないんですね。
GPSの補完的なものなので、大差ないと。理解。
さほど気にする必要もない。と。
(ちょっと調べてたら、最近のSnapdragon搭載してるスマホはQZSS対応しているという話も)
書込番号:22176964
1点
パナソニックからRTK測位できるタブレットが販売されていますよ。たぶんスマホでも不可能ではないのでは。
書込番号:22216021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 XL 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/19 11:25:48 | |
| 13 | 2020/05/14 6:21:17 | |
| 0 | 2020/02/27 9:26:09 | |
| 11 | 2020/03/09 23:32:27 | |
| 4 | 2020/02/14 15:57:12 | |
| 4 | 2020/02/13 8:38:21 | |
| 1 | 2020/02/11 11:54:07 | |
| 3 | 2020/02/13 5:01:14 | |
| 5 | 2020/04/10 20:33:17 | |
| 13 | 2020/02/09 19:13:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












