『音楽再生アプリ「Power Amp」の暴走』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽再生アプリ「Power Amp」の暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

音楽再生アプリ「Power Amp」の暴走

2020/04/27 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 kurochangさん
クチコミ投稿数:22件

お世話になります。以前より「Power Amp」という音楽再生アプリを使用しているのですが、XZ3をアンドロイド10にアップデートして以降、勝手に再生されることが頻発しており大変困っております。デスクに置いている状態でも勝手に再生されることがあります。
解決方法がわからずこちらに質問させていただきました。
宜しくお願いします。

書込番号:23363585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/27 13:45(1年以上前)

>kurochangさん

本機は所持しておりませんが、スマホ、タブレット合わせて10台くらいにPoweramp入れてます。

最近はBluetoothや有線接続の再接続で再生開始などの設定も増えていますが

何かしらの機器にBluetoothで接続してると言うようなことはないでしょうか?

また、アプリは閉じた状態でしょうか?タスクとして開いてる状態でしょうか?

Bluetoothのオンオフや環境として他に変わったことなどあれば教えて頂いた方が解決しやすいかと思います。

書込番号:23363735

ナイスクチコミ!5


スレ主 kurochangさん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/27 13:51(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
1、タスクは消している状態です。
2、Bluetoothはonで車のナビ等に繋がると再生される設定です。
Bluetoothが誤作動の原因でしょうか。。。

書込番号:23363745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/27 14:23(1年以上前)

>kurochangさん

デスクの上がどんな環境なのかですが、Bluetoothのイヤホン、スピーカーなど

他で利用されていて利用をしていた機器を電源切った後、接続で立ち上がってる可能性も

ないことはないと思います。

そこはご自身が一番把握出来てるかと思います。

うちも車に乗ったら自動で音楽再生する設定しています。

ペアリングしてる機器など思い当たりがあれば可能性ありますね。

なければ、設定が複雑化してるのでしらみつぶしに見てみます。

割と各ページにリセット項目あるので、それも試せるならお勧めです。

書込番号:23363795

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2020/04/27 14:34(1年以上前)

Powerampのオーディオフォーカス設定から細かく自動再生の設定ができます。
設定→ヘッドホン/Bluetooth→オーディオフォーカスから、一度しらみつぶしにはなりますが、設定をオフにして原因を絞ってみてはどうでしょうか。

またアプリ側のバグの可能性がありますが、Powerampはベータ版テストに参加すると盛んにアップデートが来ます。
プレイストアのpowerampを開き、画面を下の方にスクロールしていくと"ベータ版テストへの参加"が表示されていますので、一度そちらに参加しベータ版バージョンにアップデートして確かめてみてもいいかなと思います。

書込番号:23363811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurochangさん
クチコミ投稿数:22件

2020/04/27 14:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ベータ版を再度試してみます。
Bluetoothの設定項目も詳細を確認してみます。
今のところBluetooth自動再生を切ることで、
勝手に起動することは今のところ無いです。
オフィスでいきなりメタルががんがんに鳴り響いていたので
それが収まりそうなのでとりあえずたすかりました。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:23363861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kurochangさん
クチコミ投稿数:22件

2020/06/22 19:48(1年以上前)

追伸、完全に暴走無くなりました。原因はパワーアンプベータ版に申し込んでいたからだったようです。ベータ版を削除して、ノーマル版を再インストールしたら暴走が完全に無くなりました。ありがとうございました。

書込番号:23485680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング