公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
note9は既に予約済みですが、毎月割が使える旧プランか一括払い(家電量販店でポイント貰える為)で迷っています。端末代、基本料トータルでお得に使えるのはどちらなのか?
かなり、安くなるのならドコモに変えても良いかなとも、、、、
現在の使い方や契約プラン
note3(4年経過)一度交換
5分以内の通話なら無料のプラン
ピタットプラン (ほぼ毎月1ギガ以内)
○端末は手元に残したいのでアップグレードキャンペーンは考えていません。
○note9が安定して使用出来るなら、また3〜4年は機種変更はしないと思います。
note8出たての頃に、ショップ店員と相談して毎月割の使える旧プランで契約し支払い完了したらピタットプランに変更するのが良いのではと話が纏まり、後日来店すると端末代支払い完了後に旧プランからピタットプランには変更出来ないと聞かされ、疲れ果て購入を見送った経験があります(^-^;)
子供のiPhoneの契約の時にも店員さんを鵜呑みにして苦い経験をしています。
皆さんのアドバイスを参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
書込番号:22206233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>甘いケーキさん
>>>皆さんのアドバイスを参考にしたいと思います。よろしくお願いします。
家電量販店での一括での購入です。
家電量販店でのポイントを消費すれば、無料で機種変更が可能なんで。
>>>>端末代、基本料トータルでお得に使えるのはどちらなのか?
かなり、安くなるのならドコモに変えても良いかなとも、、、、
MNPが、安価で購入できるし維持可能かと。
最近、 http://fast-uploader.com/file/7095736381510/
を見習って ”手帳”を取得できそうなんでキャリアでのdocomoではハーティ割引 auでは スマイルハート割引 にプラン変更を意図してます。
書込番号:22206264
3点
端末完了後なら旧→新には変えれます。
完了なくても変えれますが毎月割が消えるのでお勧めはしません。
私も完了後旧→新に変えて今利用してます。
書込番号:22206266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
毎月割を得るためには3GBプランにする必要がありますが、毎月割の総計は2700x24=64800円なのでこちらのほうが得でしょう。
ポイントはどれだけ取得できるかにもよりますが、利用頻度の低い量販店を利用するとポイント失効の危険性もあります。
書込番号:22206546
4点
>甘いケーキさん
現在はスーパーカケホ+ピタットプラン(1G)で月額3480円だと
思います。(違ってたらすみません)
月次でもらえるポイントは除いて、単純に利用料金だけで
考えた場合ですが、割引(毎月割など)が適用になる
2年で考えると
現状:3,480×24=83,520
※毎月割は適用外
毎月割:(6,200-2,376)×24=91,766
※毎月割を適用するにはスーパーカケホ+3Gコースに
する必要があるので月額6,200円のプランになります。
ドコモへのMNP:(4,900-2,403)×24=59,928
※カケホーダイライト+ベーシック(1G)
ここに本体の約13万円が追加されます。
ドコモにするのが一番安いですが2年後に
月額が4,900円に上がるのがネックですね。
4年間使うなら、現状のコースのままが良さそうです。
少しデータ容量を上げたいなら3Gコースで
毎月割を使って、2年後に今のコースに戻す
方法もあります。
なお、家電量販店で現金一括で購入しても
月額割引(毎月割など)の対象になるので
いずれのケースでも店頭一括が良いと思います。
書込番号:22206708
2点
>居眠りじゅうべえちゃんさん
>家電スキー316さん
>ありりん00615さん
>iPhone seさん
皆様、アドバイスありがとうございます。
家電量販店、auお客様サポートなどにも問合わせ、方向性が固まりました。
○発売日にならないと還元率が解らないと言われていた家電量販店ですが、10%還元。
○今と同じ位の年数(4年)使用したすると、、、、どちらもスマートバリュー適用のスーパーカケホで
●ピタットプラン1ギガ
●毎月割適用のデータ定額3ギガ、機種代払込後はデータ定額1ギガに変更
比較すると、14,000円ピタットプランの方が安くなるそうです。(お客様サポートの担当の方が計算)
ここからが重要です!!
2017年7月以降に購入した端末については、機種代金払込完了後でも、毎月割適用の旧プランからピタットプラン、各フラットプランへの変更は出来ないそうです!
機種変更時のみプラン変更出来るそうです。
旧プラン内での変更のみ可能。
なので、家電量販店で一括払いで10%のポイントを貰い、契約内容はピタットプランが私に取っては良いようです。
note9契約後の使用年数や個々の状況によって変わるかとは思いますがご参考まで!
毎月割終了後にピタットプランに変更出来れば何も問題ないのですが、、、何だかな〜という感じです(^-^;)
11月に契約予定なので、その時に解決済みとさせて頂きます!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22206816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>甘いケーキさん
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/07/10/besshi2553.html
このページの注16
2017年7月14日以降に端末を購入した場合、2018年2月以降、「auピタットプラン/auフラットプラン」と
その他の料金プランとの間のプラン変更はできません (端末購入を伴う変更を除く)。
の事ですね。
ピタット/フラット→旧プランはNGですが旧プランからピタット/フラットはOKなハズです。
念のため、auの公式サイトからチャットでオペレーターの方へ確認したので間違いないかと。
もう一度、店員さんに確認するか、甘いケーキさんもauのサイトから質問してみては?
書込番号:22207337
2点
>家電スキー316さん
注16
たぶん、そのことです!
>>>ピタット/フラット→旧プランはNGですが旧プランからピタット/フラットはOKなハズです。
念のため、auの公式サイトからチャットでオペレーターの方へ確認したので間違いないかと。
ここが、一番の問題ですね!note8の時に初回対応のショップ店員には可能と言われました。別件で行ったときに家電量販店の店員から、それは出来ないはずだと言われ、そんなバカな!と他に二店舗のショップ店員に確認しましたが同じ答えでした。一つの店舗は同じような問合わせが何度かあったようで、ショップ店員専用の回線と言うのでしょうか?確認とったが出来ないと言う答えだったようでキッパリと言われました。
今回も、家電量販店、auショップ2店舗、auお客様サポートのオペレーターも出来ないの返事でした。
初回対応の店員さんが、かなり親切な方で店員専用回線みたいな所に何度か問合わせしてくれての案内だったので、私としては、???って感じでした(^-^;
ここ、かなり重要な点なので、アドバイス頂いたように再度確認してみます。
しつこい奴だと思われそうですが(笑)
ありがとうございました。
また、結果ご報告いたします!
書込番号:22207488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>家電スキー316さん
再度、色々と調べていましたらコレを見つけました!やはり、出来ないようです(>_<)
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001004/?aa_bid=cs-view-frqa-0009
※2017年7月14日以降に端末購入を伴う新規契約/機種変更をして、「従来のプラン(カケホなど)」にご加入されている方は、次回の機種変更(端末購入)まで「auピタットプラン/auフラットプラン(Netflixパック含む)」へ変更することはできません。
<従来のプランとは>
・「カケホ」「スーパーカケホ」と「データ定額」の組み合わせ
(例:「カケホ」+「データ定額3」)
・「LTEプラン」と「LTEフラット」の組み合わせ
もう、複雑すぎて困ったものです。子供たちの携帯の契約者も私なのと、義母の付き添いと行く機会が多いのですが、ショップ店員ですら間違えることが多く誤った契約をさせられたこともあります。そうではないはずですよ。と、こちらから指摘して店員が気付くこともあるくらい(^-^;)
サポートスタッフ含め店員の社内教育を徹底してほしいですね!こちらは、素人なので誤った情報でも解りません(>_<)
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22207587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>甘いケーキさん
誤った情報を流してしまいすみません。
サポートのチャットで3回くらい念押ししたんですけどね・・・
書込番号:22207784
3点
うーむ。これはどちらかというとそのQ&Aの表記が誤りのような気がします。auとしてはなるべく旧プランの契約は新プランへマイグレしたい動きをしています。
そんな中で
「「LTEプラン」と「LTEフラット」の組み合わせ」
から、ピタットプランへの変更を阻害することは考えにくいですね。
ピタットプランなどに変更してしまうと端末代補助の選択肢は顧客をバカにしてるとしか思えない「アップグレードプログラム」という4年契約のみになってしまう(10月29日現在)ので、「「LTEプラン」と「LTEフラット」の組み合わせ」のまま毎月割適用して毎月2700円引き×24ヶ月とし、自己負担額を2年契約で64800円とする方法が最も賢いはずです。(※パケットが4〜7GB/月の人のケースで)
このやり方の人は沢山いると思いますが、この人たちが24ヶ月経過時にピタットプランなどに変更不可というのは考えにくいですよね。
改めてauに確認する価値あると思います。
書込番号:22217191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>家電スキー316さん
何度もありがとうございますm(_ _)m
私も、何度も経験しています。サポートや店員の間違い。
『再度、確認いたしますので少しお時間頂けますか?』と何度か待たされても結局誤った案内されたり、あの時間を返してほしいと思ったことも(笑)
こっちは、メモ取りながらなので聞き間違いでは、ないはずなのですがね。困りものです。
書込番号:22217282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>George Yamamotoさん
私も、この答えが間違いであって欲しいと思いますが、、、。何人ものサポートやショップ店員が出来ないと言い切っているので。
アップグレードプログラムは、2年目以降の機種変時に端末回収されて残額チャラ。回収された端末は、リフレッシュ品や部品取り、海外へとか色々と使い道はありそうですし、、、
毎月割は、基本料が割高ですが端末は手元に残る。機種変しない長期ユーザーがいても
結局、auが損しない形になっているんだな〜と納得しちゃいました(^-^;)
ただ、私の見逃しでなければ、毎月割のホームページには、この記載がありません。本当に機種代金払込完了後でも、旧プランから新プランに変更出来ないのなら、毎月割のページにも追記するべきではとも思います。
もう一度問合わせするなら、ここをついてみます!
ショップの方も言うくらい、以前は出来たことが急に変更になり出来なくなったりと解りづらいですよね〜
書込番号:22217318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>甘いケーキさん
>>>結局、auが損しない形になっているんだな〜と納得しちゃいました(^-^;)
大盤振る舞いにて自身の財務を毀損する訳ないじゃないですか。
ルールを決めるのは、向こうなんでねぇ。
auってスマホ端末で”通話のみ”の契約プランにできませんしねぇ。
もれなくLTEプランが紐づけされてます。
書込番号:22217356
0点
>家電スキー316さんが提示された文言が実際の運用と合ってないってことですよね
ピタットフラット以外のプランからピタットフラットに、機種購入を伴わなくても変えられるのであれば引用されたその説明文を変える必要があると思うんですけどね
ピタフラに移行させたいauの都合でOKにしてるんでしょうが…
書込番号:22223948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>居眠りじゅうべえちゃんさん
もちろん、そう言ったことも理解した上での発言です!
ルールを決めて、お金を取っているからこそ、社員、ショップ店員、サポセン全員がシステムを把握していないとマズいのではと思っています。間違った案内で契約させられて損するのは納得いかないです。
サポートなども含めた金額ですし、信頼出来ないものに私はお金は払いたくないです。
私は、通話のみの契約は全く考えてませんよ。問題外です。
書込番号:22227801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、アドバイス頂きありがとうございましたm(__)m
無事、機種変更してきました。
値引きされるタイプのクーポンも使用して、家電量販店で一括購入
ぴたっとプランなので、私の使用方法だと安く済みます。
サポートに再度確認しましたが、やはり機種購入を伴わない場合はデータ定額(旧プラン)から、ぴたっと・フラットプラン(新プラン)への変更は不可。逆も同じです。
※2017年7月14日以降に端末を購入した場合、2018年2月以降、「auピタットプラン/auフラットプラン」と 
その他の料金プランとの間のプラン変更はできません (端末購入を伴う変更を除く)。 
まさに、これですね!
以前聞いたとき(ノート8検討時)には出来ると案内されましたがと聞いたら、今年の2月1日から出来なくなったようです。
もし、その時に案内通りに購入していて端末代金支払いが完了した時にぴたっとプランに移ろうとしても出来なかったってことですか?はい、そうです。と言う解答でした(^^;)
絶対に苦情になりそうな案件ですね(^^;)
注意書きが、ぴたっとプラン発表時からあったがショップ店員に周知されてなく、そう言った案内があったのか?
その後に追記されたのか?
今回のサポートの方の言い回しだと、後から決まったのかなって感じでしたが、、、。
書込番号:22227890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/17 8:38:39 | |
| 9 | 2024/01/02 21:19:35 | |
| 0 | 2023/12/20 2:06:14 | |
| 4 | 2025/02/24 8:15:54 | |
| 0 | 2023/08/27 17:16:48 | |
| 2 | 2023/01/24 22:55:29 | |
| 7 | 2022/12/22 2:18:54 | |
| 4 | 2022/11/19 15:07:35 | |
| 4 | 2022/10/04 22:25:58 | |
| 0 | 2022/09/25 20:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










