『AQUOS sense2のSIMをiphone Xに挿して使いたい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense2のSIMをiphone Xに挿して使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS sense2のSIMをiphone Xに挿して使いたい

2020/06/02 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

知人(60歳以上)にサポートを依頼されていることですが

auの60割のプランが魅力的なので、3Gケータイから無料でAQUOS sense2に乗り換え、60割を適用してもらい、現在、契約していないiphone X(docomoのSIMロック解除済み)にSIMを挿し替えて60割プランのまま使おうと思います。Androidとiphone間でSIMの使いまわしが可能という書き込みがあったので、この方法でいけると考えています。SIMのサイズはどちらのスマホもナノSIMです。

ちなみに、SIMをiphone用に発行しなおすと、60割プランの対象外になります。

これからAQUOSをオンラインショップで購入しますが、一旦、AQUOSでアクティベートしてから、iphoneにSIMを移した方がいいでしょうか?

その他、注意点などありましたら、お願い致します。

書込番号:23443010

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/06/02 16:30(1年以上前)

>パピ丸さん
auの60割のプランが魅力的なので
指定端末以外は制限があり他の端末では使えない見たいです。
iphone Xで使いたい場合は、ピタットプラン等のプランでは無いと使えません。

書込番号:23443051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

2020/06/02 16:48(1年以上前)

>α7RWさん

返信ありがとうございます。

SIMをiphone用に発行しなおすと、プランが適用されないですが、Android用のSIMを自分で挿しなおす場合は、プランがそのまま適用されるようです。auの問い合わせの窓口(電話)の方が教えてくださいました。(おそらく、非公式の方法)

AndroidのSIMをiphoneに挿し替えて支障はないという口コミはいくつか見ているので、この方法で行けると踏んでいます。

知人は、子供の形見のiphoneをどうしても使いたいそうなんです。電話もよくかけるようで、このプランだととても助かります。

書込番号:23443067

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/06/02 17:01(1年以上前)

>パピ丸さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032715/SortID=23365988/
過去スレですが、
このプランでは対象4機種しかsimが認識しないようでだめみたいですね。
IMEI制限があり、auが指定した端末以外は利用不可です。
実際に試された方のレビューです。

それとも、auが制限解除したんですかね?
それなら朗報です。

書込番号:23443084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/06/02 17:15(1年以上前)

auカケホ割60は割り引きオプションです。IMEI制限のないプランを組み合わせれば問題ないでしょう。
ピタットプランNについてもIMEI制限はなさそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23133796/

書込番号:23443103

ナイスクチコミ!8


スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

2020/06/02 22:45(1年以上前)

>α7RWさん

再度、回答ありがとうございました。

SIMがプランによって機種限定できるとは知りませんでした…。
auと電話で話したのは、4月下旬なので、オペレーターさんの知識不足でしょう。

実行する前に気づけてよかったです。ありがとうございました。

書込番号:23443840

ナイスクチコミ!3


スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

2020/06/02 23:04(1年以上前)

>ありりん00615さん

auカケホ割60とピタットプランNを組み合われば問題ないということですね。

リンク先も拝見しましたが、もうついていけない世界でした…。

かなり似たケースの実証例があるとよいのですが。自分のことならよいのですが、人の契約なので…。

↓のプランを狙ってるのですが、ピタットプランNとの組み合わせだからいけるということでしょうか??

https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60-s/

書込番号:23443905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/06/02 23:20(1年以上前)

機種不明

自分はAQUOSsense2を契約してましたが、
最近iPhone11ProMaxを買ったので
AQUOSsense2(auフラットプラン7プラス)
のSIMを
iPhoneに入れて使ってます。

書込番号:23443949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

2020/06/02 23:35(1年以上前)

>腰痛くてたまらんさん

具体的な事例に感謝します。
カケホ割60は適用されているでしょうか?
カケホ割60で、AndroidのSIMをiphoneに使ってらっしゃるなら、ビンゴです。

カケホ割60の対象機種がSIMにも反映されており、それがネックと途中で発覚したため、このスレのタイトルが一言足りない状態になっていることお詫びします。

書込番号:23443992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/06/02 23:40(1年以上前)

勘違いをしていました。注意事項の記載を見る限り出来ないようです。

「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。

スマホスタートプラン60でも「新カケホ割60」の制限が適用されるようです。

書込番号:23444007

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

2020/06/02 23:46(1年以上前)

>ありりん00615さん

最後までお付き合いありがとうございました。

これであきらめがつきました。
お得なプランを知人に紹介できないのは残念ですが、難しい仕組みに頭をひねらずに済んでホッとしてる面もあったりして…。

キャリアのカスタマーセンターより信頼のおける皆様に、心から感謝いたします。

書込番号:23444021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/06/03 05:31(1年以上前)

カケホ割は以前契約してましたが他の機種で使えなくて諦めた思い出があります(;´Д`)

書込番号:23444275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 パピ丸さん
クチコミ投稿数:131件

2020/06/03 11:19(1年以上前)

>腰痛くてたまらんさん

やはりそういうことがあるんですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:23444722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング