『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

保護フィルムについて

2018/11/12 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

クチコミ投稿数:27件

皆さんは、保護フィルムやガラスを貼ってますか?
私は傷つけたくないので耐衝撃ガラスを貼ってます。
今回初めてノート9にして、エッジタイプの保護ガラスを選ぶのに苦労しました。
今使用してるのは、ケースに干渉しない仕様になっていて、端の方は保護していません。
今のところタッチ操作の感度は良いのですが、出来れば全面保護タイプにしたいです。
何か良い商品があったらアドバイスお願いします。

書込番号:22249592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
b4 ditさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/13 09:00(1年以上前)

僕は昨日DOMEGLASS購入して貼り付けてもらいましたが
タッチ感度も良好ですごいよくておすすめです

書込番号:22250271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/13 11:16(1年以上前)

私は、前機種のXperia XZで購入時ガラスにしたのですが、
3ヶ月ほどで隅から浮いてきてしまいました。(不器用な為、お店張り付け依頼)

その経験と、エッジスクリーンということでドコモショップに持ち込み、ハルトコーティングをしました。
指滑りも良く、汚れもすぐ落ちます。目に見えないものですが
車にも使われている物なので、心配はないかと。

私はカバーにリングを張り付けているため、ワイヤレス充電が途中で止まってしまうこともあり、カバーを外すこともあるため、コーティングがベストな選択だったと感じます。
私は両面行いましたが、片面だけだと4000円程。剥がれてガラスフィルム買い直すことを考えると悪くないのではと感じます。


書込番号:22250470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/14 12:15(1年以上前)

どのコーティング剤でも言える事ですが、コーティングを密着させるのには下地作りがかなり重要です。
正直、整えてないところにコーティングを塗っても密着度は下がってしまうし、効果も持続しにくくなります。

元々端末にはかなり質のいいコーティングがしてある状態で出荷されていますから、尚のことコーティングはのりにくくなっていますから、個人的には付け焼刃に過ぎないと思っています。

フラットな画面をした端末にあるような全面透明で綺麗に貼れるガラスフィルムがいいのならDome Glass一択なのが現状です。
私は下記商品を買って試してみましたが、手軽にはとても貼れないので工夫がちょっと必要です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GV7LK2N/
上記商品の付属しているガラスはDome Glassとほぼ同じ大きさですが、上のカッティングが少し違うくらいです。
ついでにガラスフィルムに塗らているコーティングがこの手の安めのフィルムにしてはかなり上出来で、指紋はほぼほぼ付きませんでした。

それはDome Glassも一緒なので、お金はかかるけどキレに貼ってくれるサービスがついてるDome Glassがいいのかなーと思います。

書込番号:22252920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング