『修理か機種変更か…』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理か機種変更か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 修理か機種変更か…

2022/01/24 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

クチコミ投稿数:71件

【困っているポイント】
先日から、しばらくスマホを触っていて一旦画面オフになってオンにした時に画面が緑色で、画像が粗くなります。
またオフにしてしばらくしてオンにすると元に戻ります。
こちらのクチコミで【画面 不具合】で記載されてる現象だと思われます。
修理にも数万とかかるようなので、このスマホは3年超使用しており、機種変更も検討しようかと思い始めたのですが…特に今のスマホに不満はなく5Gが全国的に普及してから考えようかと思っていたので、コレにしたいという機種がなく、さらに高い!!
それならば修理という選択もあるのかなと思ったりした次第です。

仮に機種変更するならば、OSの更新が長いiPhoneが気になり、移行が簡単そうなGALAXY にしようかと悩んでいます。
今と同等のスペックであればどの機種になりますか?

また、このような現象はこの機種にかかわらず起きるものなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:24561167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/01/25 00:50(1年以上前)

>★姫茶★さん
docomoショップで、リフレッシュ品と交換か
バッテリーだけ交換するか、今だとバッテリー交換でも
初期化等しないので、データそのままでバッテリー交換
出来るので。

あとはiPhoneに、するか他のGALAXYを購入
するか、壊れるまでGALAXYnote9を使うか
リフレッシュ品と交換して使うか

書込番号:24561282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/01/25 06:46(1年以上前)

>★姫茶★さん

陳腐化が早いモバイル機種で3年使えたのだから十分では? android10以上は提供されませんし、買い替えるなら良いタイミングだと思います。僕はiPhoneもandroidも両方使っていますが、iPhoneはOSの更新が長いので自分の使い方に合うのならiPhoneでも良いと思います。

>みなみさわさん

なぜスレ主さんが「ケータイ補償サービス」に加入している前提なのですか? 加入していなければリフレッシュ交換出来ませんし、そもそもスレ主さんが「ケータイ補償サービス」が入っているなら、修理代金の心配なんてしないと思います。それと初期化しないでバッテリー交換できるのは一部機種のみで4,950円が別にかかります。バッテリー交換だけで、この不具合が解消できるとは思えませんが。

書込番号:24561403

ナイスクチコミ!8


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/25 11:30(1年以上前)

>★姫茶★さん

>OSの更新が長いiPhoneが気になり

Galaxy Note9 SC-01Lのantutu ベンチマークスコアが40万程度。
iPhone12が70万程度なので、2倍弱の速さです。
※OSが異なるので単純に比較出来ないのですが、目安にはなります

性能的にiPhoneがぶっちぎりです。
仰るように過去を見るとiOSは5年はサポートをしています。
また、購入後1年間、Appleサポートで不具合も電話で解決してもらえるサポートも大変便利です。

MNPにはなりますが、iPhone 12(無印)128GB が2年間1円。2年後に4万円強の支払い(分割可)です。
※私は地方なので1円では無く2千円程度で12 128GBをMNPで入手しました

ヤマダ電機 とか ヨドバシカメラ でキャンペーンやってます。
iPhone13もやってるはず

書込番号:24561668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2022/02/04 21:35(1年以上前)

>みなみさわさん
>エメマルさん
>JAZZ-01さん
皆様回答ありがとうございます。
お礼と返信が遅れてすみませんでした。

結局ドコモショップへ行き聞いてみると、まだ保証期間内である為3,300円で修理ができ、電池交換もしてもらえました。修理に出してみるとカメラも部品に故障が見られていたようでこちらも修理してもらえたみたいです。
ちなみに修理後、2000ポイントの還元もありました。
この価格でこれだけの対応してもらえたので、私的には大満足で、今回はもうしばらくこの機種を使おうと思っています。

しかしながら、皆さんの意見もあり次の機種変更はやはりiPhoneが気になりますね。
ただネックは今回修理を経験して、iPhoneはドコモ対応出来ず、アップル対応になるんですよね?
私は田舎なので、アップルの店舗は近くになく、修理料金も今回程度で済むのか分からず…
そこの辺りが解決出来たら迷わず決めれるのですが。

修理等についても詳しく分かる方がいましたら教えて下さい。

書込番号:24580766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/04 22:08(1年以上前)

ドコモショップに行ったときに聞けばよかったのに。
修理前から気になってたんでしょ?

書込番号:24580826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/02/04 22:50(1年以上前)

>けーるきーるさん
ドコモショップを通して出来るのかは確認しませんでしたが、アップル対応になるので修理料金は分からないと言われました。

書込番号:24580930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/02/05 04:14(1年以上前)

>修理等についても詳しく分かる方がいましたら教えて下さい。

こちらにAppleCare+ for iPhoneについて詳しいことが書かれています。
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/care/

書込番号:24581138

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング