『防水性能について』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水性能について

2019/01/06 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

クチコミ投稿数:24件

現在、新規スマホとして購入を検討中なのですが、突然の雨などには大丈夫だとは、わかったのですが、
田舎に住んでいるもので、「道の横にある水路にスマホを落としてしまう。」ということがあるわけですよ。
水道水だと別に大丈夫だとは思いますが、泥水だったりした場合は、大丈夫なんでしょうか。
あと、お風呂での使用も大丈夫なのでしょうか?

書込番号:22376744

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/06 22:48(1年以上前)

お風呂利用に関しては、2018冬モデルのGalaxy Note9、Galaxy Feel2から対応してます。
ただどのメーカーもそうですが、防水防塵を過信しすぎない方がいいと思います。

書込番号:22376803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2019/01/06 22:53(1年以上前)

このスマホはIPX5/IPX8に対応していますが、この表記は単なる目安であり、その性能を保証するものではありません。
https://www.icracked.jp/topics/other/20170802.html
また、規格上では常温下の水道水が条件となっています。IPX5の基準を超えた勢いで降ってくる豪雨や落下なども対象外です。

書込番号:22376816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/01/07 08:35(1年以上前)

防水は常温の水道水を想定しています。
泥水や石鹸の混ざった水、海水、お風呂でのお湯などは全部想定外のため全部アウトです。

書込番号:22377380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/01/07 10:34(1年以上前)

私の家も川の近くで、川の近くでスマートフォンを使っていればいつか落とすのではないかと不安になることもあります。私の場合スマートフォンに防水機能があるないに関わらず、風呂場など水気のある場所でのスマートフォン使用はしないようにしています。

とは言え、6年前最初に使っていたスマートフォン(Galaxy SU)には防水がありませんでしたが、当時今ほどスマートフォンに興味無かった(興味がないあまり防水がない事に気付かなかった)ので防水が無いにも関わらず雨の中で使ったりしていましたが壊れませんでしたね。

書込番号:22377533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/01/07 18:37(1年以上前)

>めんどい太郎さん
水濡れによる故障を心配されるのでしたら、GALAXY feel2を購入された時に、端末補償に加入される事をお勧め致します。

GALAXY feel2の端末補償は、月々330円たったかと。

水濡れ等の時には、全損修理に成るので修理費用が高額に成る時が殆どですので、その場合は費用が別途必要ですが、端末補償を利用してリフレッシュ機に交換して貰ったらどうですか。

書込番号:22378288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/01/17 22:08(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>香川竜馬さん
>ふとん叩きさん
>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:22400940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング