『ゲームのバックアップ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームのバックアップ

2018/11/09 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 ー香ーさん
クチコミ投稿数:69件

前にAndroidを使っていて現在iPhoneなのですがまたAndroidに戻ろうかなと思っています。AndroidのGoogle playGAMEはiPhoneのGame Centerのようなものでゲームのセーブデータ等のバックアップはできるのでしょうか?

書込番号:22241158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/09 13:47(1年以上前)

スレ主様

ゲームのセーブデータは、異なるOS間では基本的には移行できません。

各ゲームメーカーが用意いているセーブデータのバックアップ手法に基づいて、各個タイトルごとにバックアップにすることになります。

(例)
モンスターストライク
https://www.monster-strike.com/help/answer08/#help_0816
パズル&ドラゴン
http://pad.gungho.jp/member/131003_henko.html
Fate Grand Order
https://faq.fate-go.jp/category/show/8?site_domain=default
FINAL FANTSY
https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=72459&id=11001&la=0&ret=faq&pv=10&page=0&c=0&sc=0&so=0

同じOS間なら、APPLE IDやGoogleアカウントなどを利用しての移行であるなら、バックアップを取ることなく復元することは可能ですが、基本的には「引継ぎ」手続きを行っておいたほうが、なにかしらのトラブルでデータが消失した際には役立つことです。

書込番号:22241185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/09 16:16(1年以上前)

Google play GAME自体にはバックアップ機能はなかったと思います。(あくまでも「思います」)

ゲームによってはGoogleアカウント自体にセーブデータがリンクしていて、引き継ぎ作業がいらないものがあります。

全てのゲームがそうであるわけではないので、いずれにしても個別に引き継ぎID等を発行してから機種変する必要があります。

これはiosでもAndroidでも同じです。

書込番号:22241437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ー香ーさん
クチコミ投稿数:69件

2018/11/09 22:32(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。
補足なのですが、自分がAndroidとiPhoneをどちらも使ったことがあってiPhoneで1回画面ロックがかかってしまって初期化した時に全てのアプリ、アプリのデータが戻ってきたのですがAndroidの時は自分の調べ不足だっただけかもしれませんがそのようなこと(アプリ、データのバックアップ)は出来なかったのでAndroidでもiPhoneのそれと同等のことができるのかということが質問されて頂きました。Androidの時にいきなり電源がつかなくなって入っていたアプリのデータが引き継ぎコードを発行する間もなく消えてしまったのでできればバックアップをとっておきたいです。

書込番号:22242281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/11/10 09:17(1年以上前)

そういう意味であれば、iPhoneでもAndroidでもデータまで全部復元されないアプリがあります。

ただしiPhoneの方が全部復元されるアプリが多いです。
そしてAndroidは復元されないアプリが多いです。

書込番号:22243016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング