『パネル不良?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パネル不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パネル不良?

2018/12/28 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 nic89さん
クチコミ投稿数:21件
機種不明
別機種
別機種

先日、オンラインショップで購入し、ハルトコーティングもしたかったのでドコモショップ受け取りにして引き取りに行ったのですが、
画面上部と左下から上5pくらいのところ(画像赤部分)に窪みというかボコボコっとした不陸のようなもの(表現が分かりづらくてすみません。)があったため、端末を交換してもらうこととなりました。

しかし、受け取りをしたドコモショップの在庫2台共左下部分に同じような症状がありました。
(上部のは在庫2台のにはありませんでした)

皆さんのパネルにはこのような症状はありますでしょうか?
全ての端末である症状でしたらこういうものかと納得出来るのですが、、

ちなみにパッと見ではわからず、触ってもわかりませんが、蛍光灯の下など明るい部分で傾けてよく見ればわかる程度です。

オンラインショップと受け取り店舗の入荷ルートが違うとのことなので同ロットということはなさそうです。

現状、再度交換品の注文をかけてもらってるところで、また交換品が同じ状態なら諦めようかとも思ってますが、いまいち納得いかない為、質問させていただきました。

湾曲したデザインのものはこういうものかと思い、パネルを作ってるメーカーは違うでしょうが、同じようなデザインのギャラクシーの端末を見てみましたが同様の症状はありませんでした。

また、裏のパネル四方全てにコピー用紙が入ってしまう隙間もあります。
こちらも皆さんの端末ではコピー用紙などが入る程の隙間はありますでしょうか?
防水面も心配で気になりました。

ボコボコっとしたものは電源を落として画面が真っ黒の状態で蛍光灯下等かなり明るい部分でみていただき、コメントいただけるとありがたいです。

※添付画像は実際の状態を写せなかったので、症状が出た部分を赤の四角で囲っております。
特に左下の方を確認していただきたいです。

長々とすみません。
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:22355415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度5

2018/12/28 17:12(1年以上前)

>nic89さん
23日にヨドバシで買いましたが裏面パネルは浮いていないですが
コピー用紙を差し込むと多少入っていきます。

書込番号:22355461

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nic89さん
クチコミ投稿数:21件

2018/12/28 21:24(1年以上前)

>こてーつさん
コメントありがとうございます。
やはり多少の隙間はあるんですね(^_^;)
画面左下から上に5pくらいのところにボコボコっとしたものはないでしょうか(^^;)?

書込番号:22356008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/29 00:47(1年以上前)

>nic89さん

ちょっと何のことを言っているのか、今ひとつ分からない・・・のではありますが、
赤で囲んでいらっしゃる箇所とほぼ同じ部分、光を反射させる感じで何度も確認したら確かにちょっと他と違う感じはします。

ただ、私の個人的な感覚だと「気にならない」程度なので、これが同じ状態なのかはわかりません。。。

書込番号:22356370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nic89さん
クチコミ投稿数:21件

2018/12/29 04:57(1年以上前)

>こーじ76さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、パッと見ではわからないので気にならない程度なのですが、この症状がどの端末にもあるものなのか、そうでないのかを知りたいのです(^_^;)
Xperiaは初期不良がちょくちょく見られるようなので、修理ではなく端末交換で済む今のうちに他の端末ではどうなのかと。
やはり他の端末にはない症状のものだと後々不具合出たら嫌なので気になりました(^^;)

こーじ76さんの端末にもそれっぽいのがあるということが知れて良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:22356517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/14 20:11(1年以上前)

今さらすみません。隙間があるのは、防水端末としては致命的かと?そこから結露→基盤腐食で水没扱いになる可能性が高いので、ショップ持ち込み(恐らく修理対応)がよろしいのでは?

書込番号:22394092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nic89さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/14 23:56(1年以上前)

>とりあえず生!さん
先日本体交換してもらい、隙間問題解決しました(^_^;)
わざわざコメントいただきましてすみません。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:22394672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nic89さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/15 00:22(1年以上前)

先日端末交換してもらいました。

左下赤枠部分のパネルの件はドコモショップの店員さんいわく、パネル下の基盤か何かが透けてるのではないか、、ということでした。
その為、この点はすべての端末にあるっぽいので不良というわけでは無さそうです。
ただ上部赤枠部分のは交換端末には見られなかった為、いまいちスッキリしない結果になりました(-_-)
まぁパッと見ではわかりませんのでほとんどの方は気にならないかと思いますが、、(^^;)

しかし、角四隅の隙間の件は交換端末は隙間がほぼないものになりました。
この隙間はかなり個体差があるようなので、これから購入される方は受け取り時にしっかり確認したほうが良いかと思います。
コメントいただいたように、防水機能に支障を来しそうですし、後で修理となると端末を預けたり面倒になると思うので、購入時にしっかり見てかなり隙間があるようであればその場で他の端末に交換してもらうのがベストかなと思います。

長々と失礼しました。
コメントいただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22394721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング