『新たにどれかを契約しようと考えています。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新たにどれかを契約しようと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

クチコミ投稿数:18件

新たにXperia、Galaxy iPhoneのどれかを契約しようと考えています。
(すべて最新機種のどれかです)

現在はdocomoで使用していて、家族全員とのシェアパックにも入っているので
続けてdocomoを使い続けたいのです。
 
が、MNPの方が機種変更よりも優遇されているでMNPで手に入れたいと思っています。

そこでメインA番号を使い続けたいので質問なのですが、


@メインA番号を格安会社(マイネオ等)にMNPしてから、翌月(翌翌月か)にまたMNPで
docomoに戻りシェアパックに入る。

AサブB番号を格安会社で契約しているので、それをdocomoにMNPして目的の機種を手に入れる。その後、翌月(または翌翌月)にサブB番号を解約する。
MNPした機種にメインA番号のSIMを挿す。


解約料金などを含めて、どちらのパターンがメリット、デメリットがあるか教えて下さい。

もしくは他のパターンがあるのでしたらおススメを教えて下さい。

書込番号:22376215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/06 21:39(1年以上前)

スレ主さん
@の方が安全だよ。
Aは、短期解約になるのでオススメ出来ないよ。
購入方法にもよるけど、端末購入サポート適用で購入なら解除金も別途かかるよ!
そのまま、1年位寝かせて解約がベターかな?

購入条件にもよるけどシェアパックの子回線に入れるならAの購入方法で月サポ付き案件で購入して寝かせて解約が良いと思うけど?
iphoneXs一括3万とかを探して見てね?

書込番号:22376609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2019/01/11 01:41(1年以上前)

>かびるんるん2さん

ありがとうござます!

寝かせる、という選択肢がなかったです!!

一括のを探そうと思います

書込番号:22385323

ナイスクチコミ!2


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/14 03:23(1年以上前)

機種変更とMMPの差額から経費と手間等引いて手に入れるまでの日数で日割りにすると1日数十円くらいの価値しかないですよ。
普通に機種変更した方が早く手に入り、長い目で見たら金額に大差ないです。

書込番号:22392315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/01/14 23:53(1年以上前)

>zero-sumさん
そうなのですね!
ありがとうございます(^^)/

書込番号:22394667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/17 04:21(1年以上前)

一度ドコモにMNP転出を申し出てみてはいかがでしょう。引き留めの為に特別ポイントの付与が有るかもしれません。
実際に転出しなくても問い合わせるだけの価値は有るかと思います。

ドコモなら電話以外にmyドコモから申請出来たはずです。

書込番号:22399385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/01/29 01:05(1年以上前)

>やっぱりツインがいいさん
引き止めポイント狙いですか!
考えたことすらなかったです。

書込番号:22427480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング