『XPERIA1』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

標準

XPERIA1

2019/03/01 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

クチコミ投稿数:63件

今回のXPERIAはバッテリー容量以外は満足!
ようやく日本のスマホに戻る時が来たのかなと思うと長かったなと。発売をもう少し早くしてほしかったけど、これは買います。

書込番号:22501516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2019/03/01 16:18(1年以上前)

私も久々に楽しみなXPERIA機種なので二年更新待たずに乗り換えを検討してます。不安点はバッテリー容量に比べて4k有機el画面であることと、超縦長な事くらいですね。

今はxz2を使っていて前の機種がz5だった事もあり
前の機種と比べて重い、両手でないと持ちにくい事にxz2の発売日からずっと慣れないので
早くXPERIA1がでて欲しいと思います。

書込番号:22501586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件

2019/03/01 16:46(1年以上前)

本当ですね。やっぱり唯一日本産のSONYXPERIAにここは頑張って欲しいですね。この機種でSONYモバイルの復活も願って買います。

書込番号:22501640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/01 21:10(1年以上前)

好きを極めたクリエイティブな体験ができそうですね。
バッテリー容量も映画1本だけなら余裕で視聴できそうです。
クリエイティブな動画も20分以上撮影できそうです。
SNSがメインなら朝から夜までは1日余裕で使えそうです。

現在5Gのアンテナ技術を磨いているとのことです。
アンテナの重要性に気付いた技術者がいたことに驚きました。
GPSのアンテナ技術も磨いてほしいものです。

書込番号:22502188

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件

2019/03/01 22:12(1年以上前)

楽しみですね!今回は背水の陣で開発した感がありますね。カメラ機能も相当凄いらしくSONYも本気出してるのが本当にわかります。個人的にはXPERIA一択でした。スマホを折り畳みたいと思いませんし。

書込番号:22502377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2019/03/01 23:26(1年以上前)

国内キャリアでアンドロイド端末の取り扱いが始まった頃はたくさんの国内企業が端末を出していたのに
今はソニーのみと言うのは悲しいですね、早くXPERIA1がでて欲しいです。

書込番号:22502547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/02 03:45(1年以上前)

SONYは大株主の持株比率が10%を超えないので、まあ健全ですね
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/stock/information.html#block05

書込番号:22502846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/06 07:55(1年以上前)

おはようございます。すみません、Xperia1。ROM128で充分なのでしょうけど、電子書籍、機種変を考えると、SDカード搭載はありがたいです。で、ワンセグ、おサイフ、防水。防塵はどうなるのでしょうか?国内メーカーの国内向け端末だけに?あるとは思いたいのですけど。Xperiaユーザー様はどうでしょうか?必要無いでしょうか?

書込番号:22512344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/03/08 14:35(1年以上前)

>いっつぁん59さん
Xperiaは残念ながら純国産ではないです。
画面はこのXZ3にて韓国製の有機ELを採用し、次機Xperia 1ではサムスン製のカメラセンサーを搭載する事が明らかになっています。
唯一の純国産はarrowsだけです。

書込番号:22517239

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:63件

2019/03/08 14:46(1年以上前)

>arrows manさん
それを言ってしまったら逆もしかりですから。  
GALAXYもiPhoneもカメラセンサーはSONYですし。ただ、何故XPERIAにサムスンのセンサーを使うのかは謎ですけど。

書込番号:22517247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2019/03/19 23:26(1年以上前)

XPERIA X1 では10bitで表示出来るとネットの記事で読みました。ソニー厚木の技術者がかなり協力したようですね。本当だと素晴らしい。

画面の調整ソフトの出来にもよりますが、打ち合わせで写真の色を見るのにも良さそうです。
映像編集ソフトも含めて多くのプロが使うかも知れませんね。ウォークマンプロフェッショナルも音楽関係者かなり持っていましたね。
いっそ映像にさらに特化したXPERIA Pro とかあっても良いかも知れません。出たら買います(^^)/

カメラはXPERIA10と10プラスがサムソン製とネットの記事でみました。X1はどうなんでしょう?
ソニー製のような気もしますが。

書込番号:22544282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/20 02:12(1年以上前)

富士通、携帯事業を投資ファンドに売却 正式発表 (ブランドは維持)
ttps://www.itmedia.co.jp/business/articles/1801/31/news094.html

スマホの部品、村田製作所など
ttps://www.zaikei.co.jp/article/20190309/499105.html

世界のスマートフォンを支える日本の部品メーカー
ttps://www.icr.co.jp/newsletter/report_tands/2013/s2013TS290_3.html

書込番号:22544521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2019/03/20 02:19(1年以上前)

>中田聡一郎さん
Xperia1もサムスン製が濃厚のようですね。
そこだけが残念ですかね。SONYがセンサーをつくってるのにわざわざサムスン製を使うとか。

書込番号:22544526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2019/03/20 09:18(1年以上前)

>いっつぁん59さん
メインセンサはソニー製のようですね。残りの3つがSAMUSUN製のようです。
写りが良ければいいですね(^^)/〜期待☆

書込番号:22544857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/16 16:21(1年以上前)

発表は良いけど、ブラックとパープル、まぁパープルに機種変更考えてたから良いけど。

書込番号:22670302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング