『叩き売り?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『叩き売り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

叩き売り?

2019/03/02 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

最近、この機種のCMが目立ちますね!
YouTubeなどを開くとかなりの頻度で目にします。(BIGLOBEもスゴいですが)
いい端末だと思いますが、あまり売れてないのかしら…

書込番号:22503116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/02 08:50(1年以上前)

docomo withとして、売れ筋上位機種ですよ。
au向けやSIMフリー向け、SoftBankとY!mobile向けAndroid One含め、トータルでシャープの売れ筋ラインですし。

なぜ、CMが目立つ=叩き売りという考えになるのか疑問ですが。

書込番号:22503137

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/02 08:58(1年以上前)

補足

前世代は、ドコモ/au/UQ向けAQUOS sense、SIMフリー向けAQUOS sense lite、SoftBank/Y!mobile向けAndroid One S3、SoftBank法人向けAQUOS sense basicのトータルで200万台超えセールスでしたね。

今回もドコモ/au/UQ/SIMフリー向けにAQUOS sense2、SoftBank/Y!mobile向けにAndroid One S5として供給してるので、引き続き売れ筋機種になるのでは。
前世代で足りない部分は、後継でほぼ追加されましたし。

書込番号:22503151

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/02 09:38(1年以上前)

売れない機種に、高い広告費を投入する企業はありません。
さっさと損切りしておしまいです。
もっとも売れる可能性があるからこそ、広告を打つのですよ。

実際、senseシリーズは、価格と機能のバランスが良く、シャープの中ではもっとも売れ、シャープのシェア拡大に貢献した機種です。
sense2にいたっては、現行のandroid端末の中では、一番、売れている大ヒット商品です。

書込番号:22503224

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/02 10:19(1年以上前)

まあ、みなさん、おっしゃる通りです!
>湘南大魔王さん
はsenseからワザワザ乗り換えられたので、『早くも?』と心配されてるだけだと思います。
でも、機械ですから最新で高ければ良いのは当たり前。満足されてればあまり市場は見ない方が幸せですよ。
私はパートナーはsense2で良い機種だと感心しますが型遅れで叩き売りされてるsenseで満足ですよ。

書込番号:22503288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/03/02 11:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>P577Ph2mさん
>obesity_odysseyさん

ありがとうございます。
売れるからこそのCMなのですね。
私は逆に考えていました。

ところで、AQUOS senseと AQUOS sense2は併売してますが、何か理由があるのでしょうか?

書込番号:22503429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/03/02 11:36(1年以上前)

>最近、この機種のCMが目立ちますね!
>YouTubeなどを開くとかなりの頻度で目にします。(BIGLOBEもスゴいですが)

CM?そんなのやってるっけ?と一瞬思ったけど、ネット広告のことね

この手の広告は見てる人に合わせて効果的なものを出す仕組み(AIとかビッグデータの類ね)になってるから、湘南大魔王さんが格安SIM、SHARPのスマホ、SIMフリーについてよく調べてる、よく見てるってことだと思うけどね

つまり、売れてないからSHARPのスマホの広告を出しまくろう、ではなくこの人ならSHARPのスマホに興味持ちそう、買ってくれそうって感じの流れってこと

「売れてないんじゃ?」となっちゃってるけど、つまりは見た人がなんらかの反応しているということなので広告としては成功ってことだね

僕は格安SIMの情報をチェックすることはちょくちょくあるので、ビッグローブの広告は確かによく見る、でもSHARPのスマホに関してはとくに細かいところまでみるとかないので広告は殆ど見たこと無い

書込番号:22503441

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/02 11:45(1年以上前)

キャリア版AQUOS senseは一部カラーは生産終了になってますし、順次販売終了になってます。
また最新カタログから製品紹介が消えたので、近いうちにすべて生産終了になるでしょうね。

SIMフリーの場合、最新機種じゃなくてもいいというユーザーもいますから選択肢として残してあるのは普通だと思いますよ。
ただ取り扱いMVNOによっては後継発売に伴い値下げしていたり、限定カラーの販売が終了していたり、中には取り扱い自体が終了したMVNOもあるので、並売は夏くらいまでになりそうな気がします。

書込番号:22503465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/03/02 16:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
AQUOS sense の件、確認できました。

関係ない話ですが、Xperia XZ1 compact が復活してますね(P25)

書込番号:22503991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/02 18:07(1年以上前)

Xperia XZ1 Compact自体はまだ生産終了してませんからね。

販売終了した機種がいくつかあり、カタログもスペースが余って1ページ掲載て復活したんでしょう。
ちなみに3機種で1つのページ掲載に追いやられてた、LG V30+も同じく1ページ単独掲載に戻りました。

5月に2019夏モデルが発表されれば、2018夏モデルや2018-19冬春モデルの一部は一斉に小さな扱いになりそう。

書込番号:22504171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング