公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年12月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥5,173〜¥5,445 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
AQUOS sense2 SH-01L docomoのsimフリー版を購入して、auのsimを差して使用しています。
特に問題なく使用できるのですが、唯一「wifiでのテザリング」がうまく機能しません。USB接続
では問題なく接続できるのですがパソコン側で「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と表示され
てインターネットに接続ができません。windows10のトラブルシューティングでも「このDNSサーバーは
使用できない可能性があります」と表示されてしまいます。
パソコン側の設定で、スマホ側の問題でないかもしれませんが、同じ境遇の方で解決された方
いらっしゃらないでしょうか?
書込番号:23861563
2点
APNタイプに「dun」か「tether」をつけていないだけではないでしょうか?
現在の文字列の後ろに、追加で「,dun」、それでもダメななら「,tether」をつけてください。
文字列の区切りは半角で「,」です。
書込番号:23861585
![]()
4点
>にもたんたんさん
APN設定でAPNタイプの最後に tether か dun を足してみて下さい。
一般的にはdunですが使えない場合はtetherでも同じ内容のデザリングが出来るようになる記述です。
書込番号:23861589
1点
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
「APN設定」をしなければならないのですね。simを差してそのまま使用できていたので「APN設定」
というものをしていませんでした。
iPhoneでは格安simを使用する際にプロファイルインストールなどをしたことはあるのですが、同等の
手順を踏む必要があるのでしょうか? 初心者的な質問で申し訳ありません。
書込番号:23861610
1点
>にもたんたんさん
iPhoneのプロファイルがAPN設定そのものです。
データ通信のための設定なのでデータ通信が出来ればAPN設定は出来ていることになります。
パソコンにUSBケーブルでテザリング出来てるとのことでAPN設定は出来ていると認識しました。
Wi-Fiデザリングのための記述が足りないだけだったと思います。
iPhoneは最近のモデルだと3大キャリアはシムを刺すだけで自動設定されるしプロファイルもAPN設定も使えます。
書込番号:23861625
![]()
1点
>にもたんたんさん
Androidにはプロファイル設定と言うモノは無くいきなりAPN設定をする事になります
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
「LTE NET」のAPN設定内容
APN名 :uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP
上記を登録する過程でAPNタイプにdefault,supl,hipri,tetherと言う様にtetherを入れておけばテザリング出来ます
書込番号:23861629 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>舞来餡銘さん
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
ありがとうございました! 無事にテザリングできました!
以下に最終的な手順を覚書として。
-----------------------------------------------------------
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「詳細設定」→「アクセスポイント名」
右上の「・・・」を押す (この時、テザリングONになっていると選択できないのでOFFにしておく)
名前 : au など適当につける
APN名 :uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP
APNタイプ :default,mms,supl,hipri,fota,cbs カッコ内追記→【,tether】
【,dun】は記載できなかったので【,tether】単独で問題ありませんでした。
その他の項目はデフォルトのままで問題なし。
右上「・・・」の保存を押す(←これを忘れないようにする)
一覧からAPN名前(私の場合は「au」)を選択して(〇)→(●)、一応本機を再起動する。
-----------------------------------------------------------
本当にありがとうございました!
書込番号:23861685
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











