『Wifi 静的接続設定について』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Neo SIMフリー

ディスプレイ指紋認証機能を搭載した6.4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh OPPO R17 Neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wifi 静的接続設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Neo SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

Wifi 静的接続設定について

2020/06/17 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー

スレ主 TKP0512さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明

iボタン

IPアドレス入力

戻るボタン

OPPO R17 NEOを使用しております。

WIFI接続設定の際に
静的接続をしたいのですが、パスワードを入力する画面しかありません。
iボタン(写真参照)から
IP設定⇒静的を選択⇒IPアドレスを入力することはできるのですが、
その後「←」矢印で戻るしかなく、設定が保存されずにインターネット接続ができません。

どのように設定すればよいかご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:23474272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/17 09:53(1年以上前)

>TKP0512さん

Reno A でも同様の質問があったようです。ご覧になってみてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23057594/

書込番号:23474376

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/17 10:39(1年以上前)

>TKP0512さん
一度、接続を削除してパスワード入れる画面で詳細設定で入力する方が簡単です。
手動で ネットワークを追加 でもいいと思います。

書込番号:23474450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/17 12:32(1年以上前)

同感です。

一度設定すれば、その後は、自動接続, 手動接続にかかわらず、
一番接続環境の良いスポットを探して、Wifi利用可能になりますので、
簡単です。

書込番号:23474583

ナイスクチコミ!2


スレ主 TKP0512さん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/17 13:55(1年以上前)

機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
>Taro1969さん
そう思ってたんですが、
「パスワード」と「接続」だけしか表示されず(プライバシー情報掲載画面につきスクショできませんでした)
添付写真のような、通常その下に出てくる「詳細設定」⇒「IP設定」⇒「DHCPor静的」が表示されないんです。
それでご質問させていただきました。

>どおきぃさん
URLを参考にさせていただき、接続できました。
このスレッドの通り、最後の「DNS2」や「プレフィックス長」は省略しても自動入力と勘違いしておりました。
@一旦パスワードのみで接続し
A情報修正でIPアドレスを最後まで入力して、「←ボタン」で戻ると保存状態になりました。
現在はWifiエリア内で自動接続できております。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23474726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Neo SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Neo SIMフリー

発売日:2018年11月22日

OPPO R17 Neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング