『標準カメラでQRコード読めますか』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『標準カメラでQRコード読めますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

標準カメラでQRコード読めますか

2019/01/22 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

クチコミ投稿数:6件

R2 compactではカメラをそのままQRコードに向けると読めるとオンラインマニュアルに記載されていますが、何も反応しません。
オンラインマニュアルの「QRコード(バーコード)を読み取る」にある設定と操作どちらも間違っていないと思うのですが。

XX3では、カメラをバーコード読込みモードに変えることで同じQRコードが読めますので、QRコード側の問題ではないです。

R2 ompactをご入手済みの方、どうですか?

書込番号:22412525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/01/22 22:21(1年以上前)

「QRコード・バーコード認識」が有効でもだめということですね。
別のQRコード、例えば下記は読み取れませんか?
https://tech.nikkeibp.co.jp/it/article/COLUMN/20061110/253264/

書込番号:22412606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/01/22 22:45(1年以上前)

ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。

ご連絡いただいたページのQRコードもまったく反応ありませんでした。
他にも手元にあるQRを片っ端から試しましたが、反応ありませんでした。

カメラとしては機能しているので、QRの認識エンジンだけが機能してないのですかね。
内部的にはカメラと認識エンジンが分離されてるのかな。

書込番号:22412679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/01/22 23:24(1年以上前)

R2の場合は、QRコードを認識すると「QRコードの読み取り成功」と表示されます。
カメラ内に専用の設定があるし、この機種も同じはずなのですが…

書込番号:22412774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/01/22 23:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
原因がわかりました。

「高度なマナーモード」を試していてそのままになっていたため、「QRコードの読み取り成功」の通知がブロックされていました。
アプリと通知で、「高度なマナーモードで表示する」に変えたところ、表示されるようになりました。

ありりん00615さんありがとうございました。

書込番号:22412846

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/02/11 19:35(1年以上前)

既に解決済みのところを失礼致します。

「QRコードを読み取る」のが目的だとするならば、
カメラ機能を立ち上げて、の手間を考えたら、
Google Playストアから、専用アプリを ダウンロード → インストール する方が簡単だと、個人的には思います。
私は、QRコード開発元の DENSO WAVE のものを使っていますが、
ショートカットアイコン 1タップで起動、読み取り自体も『爆速』です。

書込番号:22459727

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング