『プチフリが頻発します』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プチフリが頻発します』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

プチフリが頻発します

2019/02/11 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

クチコミ投稿数:1012件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度5

前面指紋認証、サイズ、持ち易さには満足しているのですが唯一の問題としてプチフリが結構起こります。 
我慢できない程では無いのですがイラっとします。
最新ハイエンドチップでプチフリするとは思いもしませんでした。
ゲームはやりません。
SNS、ライン、web、くらいしか使いません。
長エネはオフにしています。
ホームはNOVAランチャーにしてます。
NEXUS5、Z3compact、Xcompactと使ってきましたがプチフリは初体験です。
私の端末がハズレなのでしょうか?
何か改善策を知ってる方がいれば教えて頂きたいです。

書込番号:22458006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2019/02/11 14:10(1年以上前)

SDカードを入れているなら外してみるといいでしょう。

書込番号:22458927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/02/11 15:42(1年以上前)

自分も昨日買ってきたばかりなんですが、すでに3回プチフリしています。
ソフトバンクのアプリから設定をいじるためにchromeに行った時ばかりな気がします。
お互いハズレ個体なのか、内部ソフトに問題があるのか知りたいところですね。

書込番号:22459128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度5

2019/02/11 17:21(1年以上前)

>シェスティンさん
私の場合はSoftBankアプリは一切使ってませんが、アプリの切り替え時に起こるのは同様です。
アプデで改善されれば良いのですが難しそうですよね。

書込番号:22459383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/03/20 16:00(1年以上前)

>携帯カメラさん

使用期間1週間ながらほぼ毎日1〜2回はプチフリします。
いずれも一旦スリープにして復帰させればあっさり平常運転という極々軽度なものなのですが、
使っていて思うに任せなくなる瞬間は苛立ちますね。

特定の作業、アプリ使用時という訳ではないのがまたタチが悪いです。

きっとどうなるものでもないでしょうけど、とりあえずは声は上げておかないとと思い、
筆ならぬキーボードを取らさせて貰いました。

書込番号:22545506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件 AQUOS R2 compact SoftBankのオーナーAQUOS R2 compact SoftBankの満足度5

2019/03/20 21:57(1年以上前)

>いっちろーっ!さん
ほんと困りますよね
再現性が無くて油断してるところでやってきますし
私の場合はスリープにするとそのまま再起動が多いです

書込番号:22546276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/04/06 21:46(1年以上前)

>携帯カメラさん

プチフリが出なくなり2週間ほど経ちます。
原因はS006へのアプデの様な気がしますが携帯カメラさんの個体はどうですか?

書込番号:22584542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング