『ホームに戻っちゃう』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームに戻っちゃう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

ホームに戻っちゃう

2020/12/25 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

文などを書いていると「わ」のすぐ下にホームボタンが現れるので誤操作でホームボタンを触ってしまいホームに戻ってしまいます
このホームボタンを消すことはできませんか?

書込番号:23868509

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/25 14:42(1年以上前)

>SS000さん
キーボードを少し上に移動するのはダメでしょうか?
S-ShoinやGboardはサイズ変更、位置移動可能です。

書込番号:23868584

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/12/25 15:10(1年以上前)

>Taro1969さん
S-Shoinってやつみたいですけど上に動かせないですね左右に少し寄せることはできるみたいですが

書込番号:23868622

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/12/25 18:56(1年以上前)

>SS000さん
上下動かせますよ。

書込番号:23868922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/12/25 19:12(1年以上前)

>ACE-HDさん
どうやるんですか?

書込番号:23868948

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/25 19:16(1年以上前)

機種不明

>SS000さん

添付画像の赤枠のところを押したまま上下出来ます。

書込番号:23868956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/25 19:19(1年以上前)

機種不明

>SS000さん
>どうやるんですか?

添付画像通り、普通の操作で出来なかったでしょうか?

分からない場合は、Yahoo等で「S-Shoin android 動かす」で、知りたいことを、半角スペースで区切って単語を複数指定して検索するとよいですよ。

書込番号:23868961

ナイスクチコミ!2


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/12/25 19:26(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
そんなの無いです

書込番号:23868973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/25 19:43(1年以上前)

>SS000さん
>そんなの無いです

そうだったのですね。失礼しました。
R3にはあるのですが、R2には機能がないようですね。

書込番号:23869003

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/25 19:49(1年以上前)

>SS000さん

ファームウェアアップデートされてないのでは?
うちは3.3.9.3のバージョンです。
S-ShoinにこだわりなければGboardなら間違いなく出来ます。
S-ShoinのベースになってるiWnnの先行リリース版のWnnと言う
キーボードなら操作系はS-Shoinとほぼ同じです。

書込番号:23869017

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/12/25 19:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
私の例はR2compactです。
もしかしてAndroid9でしたら出来たかは覚えていません。

書込番号:23869019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/12/25 19:57(1年以上前)

機種不明

>ACE-HDさん
>†うっきー†さん
>Taro1969さん
Ver2.4.7だったのでアップデートしようとしましたが
「お使いのデバイスに対応しなくなりました」とのことです

書込番号:23869030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/12/25 20:01(1年以上前)

>ACE-HDさん
>私の例はR2compactです。

ということは、更新時期によっては可能な場合もあるようですね。


>SS000さん
>「お使いのデバイスに対応しなくなりました」とのことです

更新時期によって、出来なくなってしまったようなので、移動可能なIMEに変更するなどで対応するしか手がないかもしれませんね。

書込番号:23869042

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/25 20:01(1年以上前)

>SS000さん

アプリのアップデートするには先にファームウェアアップデートで
Android10にしておく必要があります。フローティングモードが使えるなど変換もよくなります。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/softbank/osv10/index.html

特にファームウェアアップデートの必要がないなどなら
GoogleのGboardでいいと思います。

書込番号:23869043

ナイスクチコミ!2


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2020/12/25 20:53(1年以上前)

>Taro1969さん
あなたの言う通りで解決できました!

書込番号:23869126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング