『ハワイでの適応simについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハワイでの適応simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

ハワイでの適応simについて

2019/12/01 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

スレ主 パパ6610さん
クチコミ投稿数:30件

年明けに旅行でハワイに行くのですが、本機種に対応できる
SIMカードを探しています。
ファーウェイのサイトではFDD LTE: B1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 18 / 19 / 28とありますが、
AT&Tなどは「5」のみが合致しています。
「2 4」必須と書かれたSIMもあり、実際に何が使えるのかだめなのか、
とても迷っています。
どなた様か、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示いただけると
幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23081763

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/12/01 23:20(1年以上前)

Huaweiの格安スマホの対応Bandはほぼ日本向けに特化しています。

海外向けBandに対応したスマホにするといいでしょう。P20、iphoneもしくはOppoのスマホが該当します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22757323/
レンタルモバイルルーターを借りる手もあります。
https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=61&ww_receipt=5&ww_return=5&cid=ww_g_pc_kt_bg_dyn-dist_hawaii

書込番号:23081854

ナイスクチコミ!6


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/02 00:15(1年以上前)

機種不明

米キャリア使用周波数帯

確かにアメリカだけは特殊なバンド(特に2と4)を使っており、低価格帯の機種はHuaweiに限らず対応していないもが多いです。

アメリカのキャリアは4社ありますが(添付画像参照)使用バンドと本機種の対応バンドを照合すると
スレ主さんの仰る通り、3社(Split以外)のバンド5だけとなります。
ただバンド5はどれもメインバンドではありませんので、
使えたとしても、限られたエリアとなります。(添付画像の*がメインバンド)

ハワイはオアフでしょうか。ホノルル、ワイキキ等の街中ならフリーWiFiが結構飛んでいると思いますので、3社のどれかのSIMとWiFi併用でしょうか。
どこでも繋がる必要があるなら、日本か現地でモバイルルーターを調達する必要がありますが現地の方が確実に繋がるものが調達できるでしょう。
下記も御参考に。
https://amesma.net/blog/smartphone/cellphone-network-in-usa/28823/

書込番号:23081978

ナイスクチコミ!7


スレ主 パパ6610さん
クチコミ投稿数:30件

2019/12/08 13:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
>1985bkoさん

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。

ホノルルへ宿泊もしますが、ハワイ島の滞在日数のほうが
多いため、ご教示の通りレンタルモバイルルーターを検討いたします。
国内で借りるか、現地で借りるか調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23094743

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング