『ジェスチャーとランチャーアプリの相性』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ジェスチャーとランチャーアプリの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ジェスチャーとランチャーアプリの相性

2019/01/16 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 rurunekoさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは!
システムナビゲーションのジェスチャーが便利そうなので使ってみたいと思ってます。
普段ホームアプリはNova luncherを主に使っていますが、ホームに戻るジェスチャーをすると一度マルチタスクが開いてしまい直ぐにホームへ戻れません。
その他のいくつかのホームluncherでも同様でした。
仕方ないのでいつもの〇△□を利用しておりますが、みなさんはいかがでしょうか?
この事象の回避方法がございましたら教えてください。
よろしくお願いします!

書込番号:22397873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2019/01/16 14:48(1年以上前)

機種不明

ホームに戻るとはデフォルトページのことでしょうか。私は1画面なので日頃使いませんが、試しにやってみたところ、問題なく作動してます。

添付画像の囲み部分をデフォルトページに設定しておけば、問題なく作動します。

書込番号:22397915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/01/16 17:15(1年以上前)

ジェスチャー操作は慣れると便利なのでずっと使っています。
ただランチャーのたぐいは使っていません。

ホームに行かず一覧が出るというケースは一度もありませんね。
指を止めないで普通に跳ね上げればホームへいき
指を止めると一覧なので誤動作はないですね。

戻るは左右のどの場所でも出来ますが
少しコツがいて最初はゆっくりで段々速くフリックする感じです、
慣れると殆どミスはなくなります。

Google日本語などのフリック入力で ん の字が
入力しなくてホームに戻ると言うことがありますが
Google日本語の位置を上に上げることでミスは殆ど無くなりました。

片手操作が楽なので△○□には戻れないですね。

書込番号:22398129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/01/16 17:41(1年以上前)

>rurunekoさん

ホームアプリを変えると、ジェスチャーの挙動はなんかおかしい感じになるのは自分も同じです!
(ホームに戻るときに一瞬マルチタスク画面がでることですよね?)

他のランチャーアプリも試してみたのですが、やっぱりダメでその他設定などもいろいろ頑張ってみましたが駄目でした

代替案ではないですが、下記のアプリを使うとジェスチャー風に近い使い方が出来ますよ

Fluid Navigation Gestures

 ※他にも類似アプリはあると思いますが、自分はこれが安定して使えてますよ

adb が使えるのであれば、ナビゲーションバーを隠すこともできるようになるのでかなり使いやすくなります。


設定で割り振りも自由にできるので、個人的には標準のジェスチャーより使いやすくなりました
ご参考までに。

書込番号:22398182

ナイスクチコミ!0


スレ主 rurunekoさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/16 19:07(1年以上前)

>キミ・アロンソさん
私も全く同じ設定です。
マルチタスク出ないのですね!
原因はわかりませんが羨ましいです(¯―¯٥)

>dokonmoさん
luncher無しなら全く問題ないですね!
素で使った方が安定するものの、やはり便利なのでなかなか手放せません。

>オルフェーヴル@2018さん
まさにまったく同じ現象です!
ご紹介頂いたツールで無事に代用することが出来ました。
ありがとうございます(*'∀'人


調べてもこのような話は出てなかったので、端末の個体差があるのかどうかが気になるところです。
端末はとても素晴らしいので、EMUI9に対してアプリ達が対応してくれる事を祈ります(。-人-。)

書込番号:22398367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング