『3/16よりAndroidTM10/EMUI10のファーム(10.0.0.187)配信』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3/16よりAndroidTM10/EMUI10のファーム(10.0.0.187)配信』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

https://consumer.huawei.com/jp/community/details/topicId_23347/
>華為技術日本株式会社(以下「ファーウェイ・ジャパン」)は、現在販売中のSIMフリースマートフォン『HUAWEI Mate 20 Pro』のソフトウェアのアップデートを行います。本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>ソフトウェアアップデートは3月16日(月)以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>AndroidTM10/EMUI10へのアップデート
>Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。
>
>■バージョンの情報及びファイルサイズ
>約4.53 GB LYA-L29 9.1.0.362(C635E12R1P16)-> LYA-L29 10.0.0.187(C635E3R1P5)
>約676 MB LYA-L29 10.0.0.157(C635E3R1P5) -> LYA-L29 10.0.0.187(C635E3R1P5)
>
>■提供開始日
>2020年3月16日(月) 16:00以降〜順次

書込番号:23287781

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2020/03/21 15:42(1年以上前)

いいなー。もうアップデートしてる人結構いるんですね。自分のはまだ来ないなー。サーポートにチャットしたら、順番なんで待っててくださいって切られた。どうやって順番で決めてるんでしょうね。

書込番号:23297105

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/21 18:21(1年以上前)

>牛的人間さん

>いいなー。もうアップデートしてる人結構いるんですね。自分のはまだ来ないなー。サーポートにチャットしたら、順番なんで待っててくださいって切られた。どうやって順番で決めてるんでしょうね。

すべて引用すると長いので一部のみ引用します。
ダメもとで最後の一文を試されてみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>設定→システム→ソフトウェア更新で確認しても「ご利用のソフトウェアは最新です」と表示されます
>どうしてもファームを直ぐに更新しなければならない明確な根拠を提示できる場合においては、
>IMEI番号(場合によってはシリアルNo)をチャット等で伝えることで、ファームの配信を早めてもらうことは可能です。
>http://www.support-huawei.com/
>ファーム配信はIMEI番号で制御をかけているため、このようなことが可能となっています。
>不公平感をなくすために、毎回順番は異なります。
>異なるため、ある時は、すぐに来るときもあり、ある時は、遅く来ることがあります。
>順番は決まっていません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>EMUI10へのメジャーアップデート時は、以下の方法で、即更新が可能な場合があるようです。すべての機種かは不明。
>EMUI10の先行アップデートから正式版へのアップデートの場合は、
>Hicareアプリ→サービス→クイックサービス→システム更新
>EMUI9からEMUI10の場合は、
>サポートアプリ→サービス→クイックサービス→その他→システム更新
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23297405

ナイスクチコミ!5


TAKA-SKYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/21 18:22(1年以上前)

>牛的人間さん

よろしければ、下記をトライしてみてください。
私はEMUI9から即更新となりました。
(†うっきー†さんの文献を引用)

>EMUI10へのメジャーアップデート時は、以下の方法で、即更新が可能な場合があるようです。すべての機種かは不明。
>EMUI10の先行アップデートから正式版へのアップデートの場合は、
>Hicareアプリ→サービス→クイックサービス→システム更新
>EMUI9からEMUI10の場合は、
>サポートアプリ→サービス→クイックサービス→その他→システム更新

書込番号:23297406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2020/03/22 19:55(1年以上前)

†うっきー† さん

チャットに書いて見ましたが、ダメでした。自分はPS4のコントローラー繋げたいって正直に言ったからですかね?

書込番号:23299800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2020/03/22 19:57(1年以上前)

TAKA-SKY さん

これも試したけど、最新版ですではねられました。やっぱ待つしか無いようですね。

書込番号:23299803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/22 20:26(1年以上前)

>チャットに書いて見ましたが、ダメでした。自分はPS4のコントローラー繋げたいって正直に言ったからですかね?

それはまったく関係ないかと・・・・

あとは、FAQにも記載がありますが、ファームによっては同じ機種でもSIM(未契約でも可)を指していないとファーム更新が出来ない場合があります。
現在SIMを指していて、ファームは「C635」の通常版(時々キャリア端末でしたという方がいますので)で間違いないことを確認済であれば、通常通り、最大1か月程度は待つ必要がありそうですね。

書込番号:23299865

ナイスクチコミ!5


TAKA-SKYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/23 01:35(1年以上前)

>牛的人間さん

そうですか。
やはり即更新は偶然だったのかなと思います。
まあ、10になってよかったなと感じることはダークモードくらいで、表面的にはそう大きな変化はありません。
ということで、楽しみに待つのもよろしいかなと思います。

書込番号:23300384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2020/03/25 06:54(1年以上前)

>TAKA-SKYさん

そうらしいですね。サポートソフトからシステム更新をすると、サーバーにリクエストされ、更新の案内が届くようなシステムだと、サポートから言われました。自分のは、それをやってもならないので、このまま待ってても更新の案内が行かない可能性があるとの事で、Huaweiで調べてくれてます。サーバーの方は問題無かったそうで、原因は不明です。

書込番号:23304011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2020/03/26 08:12(1年以上前)

その後、Huaweiのサポートの方と何度もやり取りして、昨日、プッシュ配信して頂く事になったのですが、相変わらず最新のソフトウェアですで進まず。
多分、初期化等しないと改善しないかもといった状態です。残念です。

書込番号:23305733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/26 12:12(1年以上前)

>牛的人間さん

他のHuawei機ですが、更新できなかった方が、HiCareアプリを最新にすることで更新できるようになったそうです。
HiCareアプリが更新可能でしたら、更新した後で、再度確認されてみてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=23304305/#23305819

書込番号:23306040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2020/03/26 13:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

コメントありがとうございます。このバージョン確認は、サポートからも確認があったのですが、最新にしています。
プッシュ配信の場合は、サポートアプリからじゃなくても、スマホの設定から入っていく方法でもアップデートできるらしいので、もっと根源の部分で不具合が出てるようです。

書込番号:23306171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/26 19:31(1年以上前)

>牛的人間さん
>このバージョン確認は、サポートからも確認があったのですが、最新にしています。

すでに確認されていましたか。
では、別の情報はどうでしょうか。すでに試されているかもしれませんが。

「AppGallery」から「サポート」を検索すると、「更新」と表示されて、「サポート」アプリを更新出来ないでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=23304305/#23306535

すでに確認済ならすみません。

書込番号:23306545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2020/03/26 21:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。私のはすでに入ってるので、普通に起動しちゃいますね。

書込番号:23306734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2020/03/28 08:53(1年以上前)

みなさま


色々アドバイスいただきありがとうございます。結局、サポートの言う通り、端末をリセットして、アップグレードを試みましたが、最新の状態ですが改善されず、アンドロイド10にする事はできませんでした。
もうハードの故障しか考えられないとの事でしたが、保証期間が終わってるので、有償修理になるとの事。しかし、他の部分で機能的に全く問題ないので、お金を払う決断はできないですよ。
PS4のコントローラをどうしても接続したいのですが、古い端末にお金を払うのも癪なので、アンドロイド10の端末を購入することになりそうです。

書込番号:23308768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2020/04/04 10:49(1年以上前)

みなさま

どうもです。その後色々調べたところ、PCに繋いでアップデートする方法もあるとの事でで、HiSuiteをインストールして、アップデートを試みたところで、直ぐにアップデート出来ました!
同じようにアップデート出来なかった方は是非、試してみたら良いと思います。

色々アドバイス頂いた方、誠にありがとうございました。

p.s.サポートで聞いた時、こんな方法もあると教えてくれたら良かったのにな〜って思っちゃいました。

書込番号:23320365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング