『店頭実機にて』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『店頭実機にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

店頭実機にて

2018/12/13 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

本日、ヨドバシ・アキバで実機に触って来ました。
まだ、オフラインだったので、実際の検索や Google MAP の操作性を試す事は出来なかったのですが、
ヌルサク度は V30+ の上を行き、Galaxy Note9 並みでした。
個人的には、やはりノッチが微妙に心に引っ掛かり、
実際に試してみないとわかりませんが、
実装している周波数帯が、国内では、本当に Softbank仕様になっているのか、が気になるところです。

今回、docomo & au が採用を見送ったのが、残念でなりません。
今まで、SAMSUNG や LG の端末を使ったことがない人は、度肝を抜かれると思いますよ。

書込番号:22321801

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/12/13 17:55(1年以上前)

LG G7 Oneは素のAndroidということで、ノッチがある他のLG端末と違い(といっても日本には投入されてませんが)ノッチを隠す機能がないそうです。ノッチが気になる人には残念な部分ではあります。

Android One X5の実装周波数はLTE B1/3/8/28/41、3G B1/8となっていて(海外はLTE B1/2/3/4/8/12/17、3G B1/2/4/8)、SIMロック解除しても他社回線で安定して使えるかどうかだと思います。
ドコモ向けやau向けのLG端末同様に、周波数が投入キャリアに最適化されてて、全体的に対応周波数は少なめです。

レスポンスは同じスナドラ835採用のV30+よりサクサクですか。メーカーカスタマイズが少ないというのもあるのかな。
Android One X5にするか、LG Q Stylusにするか、どちらも購入しようか悩みどころです。

書込番号:22321831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件

2018/12/13 18:34(1年以上前)

例えて言うならば、
仕事でサブ機として持ち出している Nexus5 は、メイン機の DM-01G より遥かにヌルサクで、
〜 DM- で 16GB/2GB なので当然なのですが 〜
Google MAPの操作性では、自宅でプライベート用で使っている LGV34と、良い勝負です。
“素の Android”の力を、実感できます。

書込番号:22321924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/13 20:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ご報告感謝致します。

ヨドバシ梅田店にも展示されて要るか、確認してみます。

V30+よりヌルサクなのですね。
これは実際に体感してみたいと、好奇心が湧いてきました。

書込番号:22322102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/12/13 20:44(1年以上前)

本日販売が開始されたので取説もアップされましたが、Y!mobileがアップしてるのは簡単ガイドだけなので詳細版があればいいですね。
LGサポートには取説がアップされてませんし、あくまでもキャリア端末という扱いなので、LG版は用意されてなさそうです。

八咫烏の鏡さんは、顔アイコンを変えられたんですね〜。

書込番号:22322147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/13 21:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
気分転換に変更してみました。

端末も気軽に変更出来たら良いのですが。それとドコモのGALAXY note9 MNP・新規・機種変更とGALAXY S9機種変更を購入したら『選べるe-Gift』がもれなく貰えるキャンペーンをしていますね。

GALAXY note9を購入で、10.000円分貰えますね。
GALAXY S9の機種変更で5.000円分貰えますね。

書込番号:22322187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/12/13 21:13(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

顔アイコンが変わられたので、なんか新鮮な感じです(^^

Galaxy Note9、S9対象のeギフトプレゼントキャンペーンは、au版でも実施してますよ。
サムスン日本法人実施のキャンペーンです。
さらにNote9限定ではありますが、Galaxy Studioで体験して購入するとさらにAmazonギフト券10,000円プレゼント対象になりますよ(合計20,000円お得)。
Galaxy Studioが近くで開催(東名阪、福岡)されてる方はお得になりますね。

あとドコモオンラインショップでは、Note9対象でGear 360が10名に当たるキャンペーンも実施してます。こちらはドコモ実施キャンペーンです。

LGとは関係ない話になるので、このくらいにしておきますね。

書込番号:22322221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/12/13 21:18(1年以上前)

Android One X5向けのキャンペーンはGoogle Playギフトコード3,000円なので、ハイエンドの割には額が少ない気もします。
https://x5-cp.com

書込番号:22322235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/13 21:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お得な情報ありがとうございます。

後1台の外装交換と電池交換をしたら、ハルトコートをコーティングして貰ってから、3台共にドームグラスを依頼しようかと思っています。

1台か2台をsimロック解除して貰って、予備機にするつもりです。

それから、MNPを含めて機種変更できたらと思っています。

書込番号:22322276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング