『SIMロック解除後の使用可能BANDについて』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除後の使用可能BANDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除後の使用可能BANDについて

2019/03/19 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

スレ主 JOCW-FMさん
クチコミ投稿数:14件

SIMロック解除後の使用可能バンドを含めて、Y!Mobile公式に掲載されていますが、

https://www.ymobile.jp/lineup/band/pdf/androidone-x5_band.pdf

「海外」の項目にBAND28と41に丸印がついていません。
これは、SIMロック解除したら受信しないという意味でしょうか?
それとも、国内のみなので受信可能だが海外ということであえて丸印を付けなかったということでしょうか?

SIMロック解除して28と41を掴まないのではないかと不安に思い、質問しました。

よろしくお願いします。

書込番号:22542960

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/03/19 12:17(1年以上前)

SIMロック解除しても対応バンドは
減るわけではありませんよ

SIMロック解除して28と41を掴まないのではないかと不安に思い、質問しました。
海外でこのバンド使っているところがないから〇つけてないと思いますが

書込番号:22542991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOCW-FMさん
クチコミ投稿数:14件

2019/03/19 12:41(1年以上前)

ありがとうございました。安心して解除できます!

書込番号:22543042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/19 16:19(1年以上前)

スレ主様

ほぼ解決済みかと思いますので、通話バンドに関して補助的な書き込みさせていただきます。

国内におけるBand28と、海外におけるBand28の仕様では全く異なります。
もともとアナログテレビの放送波などで利用していた周波数帯のために、世界各国で電波周波数帯が異なっていますが、通信規格におけるLTEの割り当て区分の中で大きくBand28と設定されました。

海外において、このBand28を携帯電話会社が利用しているケースもあり、南半球に多く見受けられます。

日本国内におけるBand28は内部的には分離されていて、ドコモ・ソフトバンクが使用する帯域と、auが使用する帯域として利用されるようになっています。
(ワイモバイルのSIMロック解除後の通話バンドにおけるBand28に注釈がついているのはこのためです。)
キャリアアグリゲーションのために利用されるケースが見受けられますが、基本的な通話バンドの補助的な通話バンドになることからSIMロック解除後でも普段使いには特に問題になることがありません。

SIMフリー端末などで、日本国内においてBand28対応となっている場合で有効になるケースはドコモ・ソフトバンクの周波数帯になります。

Band41は、データ通信端末などで利用されるBandになります。TD-LTEというLTEにおける仕様になります。
モバイルWi-Fiルーターなどで、この通話バンドが多く利用されますので、通常海外において利用されるケースはあまりありませんので、使えなくても問題ありません。
(中国ではこのバンド帯を利用していますが、国際定義規格とは異なる中国国内規格で電波を利用しています。)

書込番号:22543387

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOCW-FMさん
クチコミ投稿数:14件

2019/03/19 17:18(1年以上前)

各国、各キャリアの事情を考えないといけないですね。
勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:22543464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/03/19 19:40(1年以上前)

Band 28 や 41 を供用している海外で使う予定があってのご質問なのでしょうか?

書込番号:22543678

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOCW-FMさん
クチコミ投稿数:14件

2019/03/19 20:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

いえ、ただSIMロック解除したときのbandを調べていたら、質問内容の表記があって、解除したら丸印のないバンドは掴まないのかなと思って、質問しました。
特に、海外行くとかはないです。

書込番号:22543775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング