スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル
3/24にワイモバイル店舗にて新品を購入しました。
アプリを沢山入れたら内部ストレージが、
30.97GB/32.00GBとギリギリの容量になったので、
マイクロSDカードの256GBを買いました。
マイクロSDカードをセットして、
説明に従って内部ストレージとしてフォーマットをかけたら、
40%のところで終わってしまい、
変な英語のメッセージが出てきました。(添付参照
何度か再挑戦しますが出来ず、
ふと気付くとSDカードの項目に確認中の文字が。
しばらく待ってると認識したようで容量の表示が出ました。
ですがその表示が-6.77GB/256GBとなっていました。
こういうものなのかな?と、
内部ストレージの4.4GBのゲームアプリを、
1つ移動させようとしましたが、
85%あたりで逆戻りを始め、
容量が不足していますと言われ出来ませんでした。
その後何度か挑んで、
1GBくらいのアプリは移動できました。
ですが、そのアプリゲームが立ち上がりません。
SDカードの容量を見ると移動前より小さくなってました。
戻そうとしても出来なくて、
結局アプリは再インストールしました。
何度かフォーマットを試してますが、
今は破損していますと出ています。
新品を買ったのに壊れたのかなと、
SDカードを買い直しましたが、
結果は全く変わりませんでした。
現状手詰まりです。
書込番号:22618622
2点
sdは偽物が流通しているので信頼性の高い店で買いましょう
書込番号:22618637
1点
やはり偽物ですか。
それほど高くはないですがいい授業料になりました。
ヨドバシまで遠出して買います。
書込番号:22618647
1点
送付画像見ると SDカードが破損してますって書いてますよね。
新しいSDカード買う前に誰かにSDカード借りるとか出来ないかな? スマホ本体の故障って可能性も有ると思うから
もしくはパソコン持ってたら おかしいと思われるSDカードをパソコンでフォーマットして見てはどうかな
書込番号:22619002
0点
端末本体内部ストレージの余裕が無さすぎて、うまく作動しないのではありませんかね。
まず、内部ストレージの空き容量をある程度確保してから、再試行されては如何でしょうか。
それと、
SD を内部ストレージ化したとしても、
端末本体の内部ストレージと同等のパフォーマンスが実現出来る訳ではありません。
書込番号:22619173
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/08/25 18:19:35 | |
| 1 | 2023/02/08 23:17:52 | |
| 4 | 2023/01/21 18:36:14 | |
| 8 | 2023/01/19 15:23:23 | |
| 0 | 2022/07/25 18:11:39 | |
| 2 | 2021/10/01 23:27:38 | |
| 2 | 2021/09/23 15:55:18 | |
| 4 | 2021/06/20 21:57:29 | |
| 0 | 2021/04/05 10:21:25 | |
| 5 | 2021/03/11 22:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










