『セキュリティパッチ』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティパッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティパッチ

2019/11/16 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

オークションで端末を購入しました。
セットアップ後に気づきましたが、セキュリティパッチが2018年10月1日で止まって(?)おり、アップデートをかけても最新と言われます。
これは正常なんでしょうか。
一部の銀行アプリからセキュリティ問題があると表示され不安になりました。
お詳しい方いらっしいましたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:23050056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/11/16 12:08(1年以上前)

>まっくすXさん
いえ、今は今月もアップデート来てます

とりあえずショップ行ってSIM借りてショップのWIFIでアップデートされるか試して下さい

それでもアップデートされないなら、前ユーザーがROM焼き等行って改変しておかしくなってる可能性が考えられます

書込番号:23050356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2019/11/16 12:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お返事ありがとうございます。
使ってるsimカードがLINEモバイルなので、サポートいただけるかわかりませんが一度出向いてみます。

ビルド番号が他の方と違うかったので、
その可能性もありますね。

書込番号:23050433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/11/16 13:21(1年以上前)

LINEモバイルSIMは見せずに、ただアップデート出来ない、と相談して下さい

見せると話がややこしいなるので

で、店員にY!mobile SIM差してWIFI接続してアップデートされるか試して下さい

書込番号:23050498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4件

2019/11/17 16:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
本日ショップのwifiでもアップデートされないことを確認しました。お店のsimを端末に挿すことはできないとのことで、キャリアによる問題点かどうかは切り分けがつきませんでした。

ただ、ネット上の情報では、ビルド番号にtest-keysと含まれているのは、リリース版ではないOSが書き込まれている可能性があるとのことなので、その点を踏まえて販売先に問い合わせしようと思います。

書込番号:23053042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/11/26 14:07(1年以上前)

>まっくすXさん

その後、どうなりましたか?
公式のソフトウエア更新だけを続けていれば、
ビルド番号は PKQ1.18904.001 で、
その前後に長い文字列はありませんし、
ソフトウエアバージョンも、最新のものは、
「X5LG10s」
です。
かなり以前から、ソフトウエア更新が出来ない状態になっていたようです。
前所有者までのどこかの段階で、
“個人的な改造”
が為されている、と推察されます。

書込番号:23070911

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4件

2019/11/26 18:22(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。
結局、販売店に連絡し返品となりました。
おっしゃる通り前の所有者が何が改造したのかもしれません

後出し情報にはなるんですが、購入時にオークションに掲載されていたIMEIをIMEIチェッカーで調べると各社未登録となっており、それはメーカー修理品の可能性があるとの記事が見つかりました。
ビルド番号やソフトウェア番号から推察するに、修理時のテストモードになったまま、返却された可能性もあるかもしれません。

様々にご助言いただきました皆様
誠にありがとうございました。

書込番号:23071335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング