『おサイフケータイを画面側でタッチしたい!』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイを画面側でタッチしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

スレ主 snjk87さん
クチコミ投稿数:4件 Android One X5 ワイモバイルの満足度4

題名の通りですが…

おサイフケータイ(モバイルSuica)を画面側で改札や自販機等にタッチして使いたいと思っています。
背面側はスマホカバーにカードケースを付けて免許を収納。
磁気をシャットアウトするカードも挟んでいるためおサイフケータイが使えません。

画面側でタッチできるかご存知(もしくは日常的にタッチして使っている)という方はいらっしゃいますか?
車生活であまり電車に乗る機会が無く、自分で試す機会がありません…。
(試して失敗し改札でピンポーン!なんて鳴らすのも…)

もし使えるようであれば、カード式のSuicaからモバイルSuicaに変更したいなと思っています。

書込番号:23682296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2020/09/23 14:46(1年以上前)

恐らく無理と思います。
画面側にセンサーが付いた機種ならできるでしょうけど、最近の機種でそういうのがあるか分かりません。

ご家族などおサイフケータイつきスマホをお持ちなら、NFCでデータ共有して画面側で反応するか試してみては。

書込番号:23682357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2020/09/23 15:41(1年以上前)

おさいふケータイのマークが背面についているのは
画面側では反応しないと思いますよ
手帳型ケースで表面を免許書
裏面おさいふケータイを使うのはいかがですか?

書込番号:23682443

ナイスクチコミ!1


スレ主 snjk87さん
クチコミ投稿数:4件 Android One X5 ワイモバイルの満足度4

2020/09/23 16:43(1年以上前)

>ビビンヌさん

早々にご回答頂きありがとうございます!
背面側にセンサーだとやはり難しいですよね…
過去に使用していたXperiaが一機種だけ画面側にセンサーだったことを思い出しました。確かに最近は少ない印象です。

NFCでのデータ共有で試してみるという発想はありませんでした!
素敵なアイデアありがとうございます。
近日中に家族のスマホで試してみます!

書込番号:23682559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snjk87さん
クチコミ投稿数:4件 Android One X5 ワイモバイルの満足度4

2020/09/23 16:46(1年以上前)

>mjouさん

早々にご回答頂きありがとうございます。
背面側だとやっぱり出来ないですよね…
こんな薄型の機械ですから、どっちでタッチしても反応したりして……なんて淡い期待を抱いてしまいました。

おっしゃる通りスマホカバーを手帳型にすることが一番手っ取り早いですね。
いい物がないか見繕ってみようと思います。

書込番号:23682564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2020/09/23 19:09(1年以上前)

Android One X5 ではないので参考にならなかったら申し訳ないですが、pixel4aは画面側でタッチしても普通にJRの改札通れました(何回かやりましたが問題なし)

まずはご自身の携帯でコンビニや自販機あたりでSuica支払いで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:23682814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2020/09/23 19:50(1年以上前)

気になって色々試してみました
(Pixel4aでの実験なので参考レベルです)

JR改札→画面タッチOK
小田急改札→画面タッチOK
立ち食いそばの券売機→画面タッチNG
コカ・コーラ自販機→画面タッチNG

改札は出力でかいのか裏でもサックっと通れますが、改札以外は逆に駄目でした。

書込番号:23682901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snjk87さん
クチコミ投稿数:4件 Android One X5 ワイモバイルの満足度4

2020/09/23 21:41(1年以上前)

>kumakeiさん

実際に試して頂きありがとうございます!!
こんなに早々に試して下さる方がいらして嬉しいです!

改札はやっぱり出力が強いんですね!
カバンに入れたままのSuicaだって読み取るくらいですもんね。
自販機や一般店舗はそこまででは無さそうですよね。

実は、近日中にディズニーランドへ行く予定があり…
お金の出し入れを省くためにモバイルSuicaを使いたかったのです。
(ディズニーは○○payの類は使えないんです)

やはりまずは近所のお店で挑戦してみようかと思います!
だめならきっと、ディズニーランドでもだめだと思うので諦めます。

書込番号:23683129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング