『LINEMOでテザリングができません』のクチコミ掲示板

Android One S5 SoftBank

約5.5型IGZO液晶を採用したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEMOでテザリングができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Android One S5 SoftBankを新規書き込みAndroid One S5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEMOでテザリングができません

2021/04/03 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S5 SoftBank

スレ主 todopapaさん
クチコミ投稿数:5件

LINEMOに乗り換えたらテザリングが出来なくなりました。
LINEMOのHPの検証済端末のページではテザリングに〇が付いてますが、利用しようとすると規約同意の画面になり、同意するを選ぶと、認証に失敗となり繋がりません。
規約等の内容から、LINEMOではなくソフトバンクの認証を得ようとしているようです。
他機種で「APNタイプ」を「未設定」にしたら使えるようになったとの情報があったので試してみましたが、解決出来ませんでした。
解決方法がありましたら、教えてください。

書込番号:24059107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/04/03 21:34(1年以上前)

この機種は現在Android11のようですが、ドコモ側の検証はAndroid9のままで行っているので差が出たのだと思います。テザリングの利用には、シャープによる対応が必要なのかもしれません。

あと、この機種はドコモの800MHz帯に対応していないので、電波のつかみは悪いと思いますよ。

書込番号:24059236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/04/03 21:49(1年以上前)

ちょっと勘違いしてました。Android9で確認していたのは、LINEMOですね。

ドコモのくだりは無視してください。

書込番号:24059259

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/04/04 08:09(1年以上前)

>todopapaさん
■Softbank端末でのLINEMOテザリング
Softbank端末で、同じ事例で解決したスレッドと同じことをされてみてはどうでしょうか。
APNタイプの内容を全て削除するというものですが。

シンプルスマホ3 linemo乗り換えもテザリングできなかった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019974/SortID=24058016/#24058016

LINEMOでテザリングできません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028755/SortID=24058866/#24058866

書込番号:24059806

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S5 SoftBankのオーナーAndroid One S5 SoftBankの満足度3

2021/04/04 09:37(1年以上前)

>todopapaさん
LINEMO APN設定で

mvnoタイプ←SPN
mvno値←LINEMO

を設定してみて下さい

この方法で回避出来る機種も有る様です

書込番号:24059937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 todopapaさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/04 12:15(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
APNタイプを全て削除してもダメでした。
mvnoタイプ、mvno値の設定を変えても、規約同意の画面になり、接続出来ませんでした。

書込番号:24060254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S5 SoftBankのオーナーAndroid One S5 SoftBankの満足度3

2021/04/04 12:25(1年以上前)

>todopapaさん
同意求める画面で"同意する"を押下してみてはどうでしょうか?

書込番号:24060275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 todopapaさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/04 15:18(1年以上前)

認証に失敗したと表示され、接続されません。

書込番号:24060602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2021/04/04 17:17(1年以上前)

設定を変更した後は再起動が必要ですよ。

書込番号:24060813

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 todopapaさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/04 17:36(1年以上前)

ありがとうございます。
再起動したら、繋がりました。
再起動が必要なことを知らず、変更後、そのまま試していました。

書込番号:24060851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S5 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S5 SoftBank
シャープ

Android One S5 SoftBank

発売日:2018年12月21日

Android One S5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング