『Wi-Fiと4Gの切り替えの不具合』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiと4Gの切り替えの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiと4Gの切り替えの不具合

2019/03/19 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:174件

安く買えました。
最近、外に出てネットをするとネットに繋がらないときがあります。外に出ているのにWi-Fiになっていて、あれ?と思い再起動させると4Gに変わり使えるようになります。
家に帰ると今度は4Gのまま。あれ?と思い設定でWi-FiのON、OFFを弄ってみるとWi-Fiに戻ります。何ででしょう?安いからこれくらいの不具合はあるのでしょうか?
それ以外は普通に使えます。
原因不明です。何かわかる方がいれば教えて下さい。ちなみに格安スマホ会社のラインモバイルと契約しています。
データ通信とSMSだく利用しています。1G契約です。ゲームとかしないでネットサーフィンしかしません。

書込番号:22544182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/03/19 23:04(1年以上前)

念のために確認ですが、端末をセットアップする時は、他の端末からデータを移行したりしないで、完全な新規端末としてセットアップしているでしょうか?

他の端末などから移行したりすると、通信関係などで不具合が出たりがありますので。
データを移行してしまった場合は、一度端末を初期化して綺麗な状態で使えば問題は出ないと思います。

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

それでも解決しない場合は、
設定→システム→リセット→ネットワーク設定のリセット
を行って、ネットワーク設定(SIMとWi-Fiの設定)を最初から行えば、おそらく解決出来ると思います。

書込番号:22544233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2019/03/20 00:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

回答ありがとうございます。
データを移行はしていません。前使っていたスマホを見ながら手動で設定しました。
また、ノートンを入れています。これが原因でしょうか?

書込番号:22544379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/03/20 07:29(1年以上前)

>また、ノートンを入れています。これが原因でしょうか?

可能性は低いですが、アンインストールして再起動して確認されると良いと思います。

それでも解決しない場合は、
最初に記載した通り、ネットワーク設定のリセット
それでも解決しない場合は、端末を初期化して、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

これで正常になれば、後から入れたアプリが影響していることになると思います。

書込番号:22544698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2019/03/20 12:56(1年以上前)

>†うっきー†さん

ノートン削除してもダメみたいですね。
さっき出掛けた時にネット開こうとしたら繋がりませんでした。
4Gって表示されてたんですが。
再起動したら繋がりました。

これは初期化した方がいいですよね?
直るかもしれませんし。
再設定面倒ですが仕方ありません。

書込番号:22545259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/03/20 19:14(1年以上前)

>これは初期化した方がいいですよね?

初期化の前に、最初に記載した通り、
設定→システム→リセット→ネットワーク設定のリセット
を試されてみてはどうでしょうか。

それでもダメなら、後は初期化しか試せることはないと思います。
それで直るかはわかりませんが。

書込番号:22545820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2019/03/20 19:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

初期化してしまいました。
やり直しです。
回答ありがとうございます。

書込番号:22545875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング