『両スロットルで 3GのSIM 使えますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『両スロットルで 3GのSIM 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

両スロットルで 3GのSIM 使えますか?

2019/01/23 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 naokita2さん
クチコミ投稿数:13件

今、仕事の都合もあって、3台持ちしています。
Docomo FOMAガラケー(SSバリュー) / AU 3Gガラケー / スマホ(Xperia)

4Gガラホではなく、2台がガラケー 3Gですが、 両スロットルで3Gは可能でしょうか?
ガラケーよりもアンテナが立ちにくい?立ちやすい?とかありますか?

書込番号:22414240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/01/23 18:40(1年以上前)

DSDVなので3G自体が無理です

書込番号:22414277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2019/01/23 18:50(1年以上前)

>naokita2さん
こんにちは。
本機種ではAUガラケーの3G SIMは使用できません。
また、DOCOMO 3G(Foma)のSIMは使えるはずですが、両方のスロットに3GのSIMを入れても使用できないと思いますよ。DSDSでFOMAのSIMを利用するためには、原則的に片側にLTEのSIMを入れる必要があります。
本機種でFomaのsimが使えた報告は下記の書き込みにあります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029330/SortID=22363553/
また、ZenfoneシリーズではSIM1に通話するSIMを入れないと、おかしくなるという話もあるようです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22356111/
以上 御参考まで。

書込番号:22414298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/01/23 19:33(1年以上前)

>4Gガラホではなく、2台がガラケー 3Gですが、 両スロットルで3Gは可能でしょうか?
>ガラケーよりもアンテナが立ちにくい?立ちやすい?とかありますか?

ZenFoneのDSDV機ではFOMA契約のSIMは利用可能です。利用出来ないのはHuawei機となります。
auの3G SIMは、CDMA2000に対応している機種しか使えないので、ほとんどのSIMフリー機が利用出来ません。

SIM1,SIM2、設定を間違えない限りにおいては、どちらでも通話は可能かと。
少なくとも他のZenFoneでは、どちらのスロットでも利用できるので、本機も問題ないかと。
使いないという方は大抵は設定ミスかと思われます。

auの3GのSIMをどうしても使いたいなら、対応しているg07+,g07++なら利用可能です。
お勧めの端末ではありませんが。auの3GとFOMA契約のSIMは利用可能なのですが、両方ともに3G SIMで検証した方はいないかもしれません。

書込番号:22414396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naokita2さん
クチコミ投稿数:13件

2019/01/23 20:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今の状態で2年近く経過しましたので、仕様など改善された機種が発売されているのでは?と思って期待していましたが、やはりAUの3Gは厳しいままですね。了解しました。

現状の3台より、XperiaをM1にして、ドコモ3G+ドコモ系スマホの2スロットルにするしかないですね

書込番号:22414522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/23 23:18(1年以上前)

どのみち、
au の 3G は、
2022年に『完全停波』するんじゃなかったですかね。

書込番号:22415037

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2019/02/03 00:28(1年以上前)

スロットル = throttle エンジンの絞りレバーのこと。

スロット = slot 溝、細長い小さい穴

これらの言葉は全然意味が違います。
分からず適当に使わないで、調べて適切に使いましょう。

書込番号:22438812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング