『台湾版のNFCについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『台湾版のNFCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 台湾版のNFCについて

2019/01/30 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

表題の件ですが、現在、こちらの台湾版の購入を大変迷っています。
こちらのメモリ6GBの台湾版には、NFCが搭載されているようですが、Google Payや楽天Edyは使用できるのでしょうか?
おそらく、FeliCaではないでしょうので、おサイフケータイとしては考えていません。

ご教授のほど、よろしくお願いします。

書込番号:22431363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/01/30 20:15(1年以上前)

https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/

楽天Edyの例ですが、、

Zenfone2,4,5シリーズの一部機種だけですね

Zenfone MAXシリーズ機種は日本版でも非対応

海外モデルだとより非対応でしょう

台湾モデルを日本で使う時点でVoLTEで使えなくなったし、メリットは激減してます
(法律上も問題有り)

台湾や中国へ渡航する必要有る人しか使うメリット無いと思います

書込番号:22431392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/31 10:03(1年以上前)

どれも使えません。
国内の電子マネーサービスは、楽天Edyを含め、すべて、おサイフケータイ(Felica)がないと使えません。
また、google payは、楽天EdyやQUICPay、Suica、WAON、nanacoなど、既存の電子マネーサービスをまとめて、同じアプリから使えるようにしているだけです。
したがって、すべてダメです。
使えるのは、NFCもFelicaも使わないQRコードタイプだけです。

書込番号:22432510

ナイスクチコミ!1


やす888さん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/01 15:11(1年以上前)

台湾の3Gには付いてませんでした
国内版の3Gにはついてました

書込番号:22435336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング