スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
こちらの機種を購入しました。
先日質問した通り、DSDSはFOMAsimと0simで大成功でした。
満足しています。
質問ですが、USBケーブルでこの機種とパソコン(win7)を繋ぐと
ポータブルディバイスとして認識できるのですが、Zenfone内部のファイルが出てきません。
仕方ないので、パソコンの中のファイルはグーグルドライブを介してコピーしているのですが、
どうすれば、USBケーブルで繋いで直にやり取りできるようになるのでしょうか?
USBデバックを有効にしてもZenfone内のファイルはパソコンのマイコンピュータに出てきません。
簡単なやり方があったら、お教えくださると幸いです。
書込番号:22437662
5点
パソコンと本機をケーブルで接続した後に、本機のクイックアクセス(画面を上部からスワイプ)を開くと、パソコンでファイルを見るために選択画面がでてきていませんか?
出てこないなら、パソコンと本機付属のUSBケーブルを接続した状態で、クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショットを提示すればよいと思います。
パソコンがWi-Fi利用できるなら、接続が面倒なのでWi-Fi転送した方が楽だとは思いますが。
無線LANファイル転送
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.file.transfer&hl=ja
書込番号:22437699
2点
横から失礼しますよ。
過去のスレッドに当たってみたらこういうのが。
https://kakaku.com/item/J0000019081/
ファイルマネージャーが見当たらないスマホにその種のアプリを入れたら見れるようになった由。
このスマホはいわゆるピュアAndroid機ですので、もしかしたら同様にファイルマネージャーアプリが入っておらず、それが症状の原因かもわかりません。
上記の質問に掲載されたURLからは現在アプリのダウンロードが出来ませんので、Playストアから適当に探して入れてみてください。ちなみに私自身が最近入手したスマホに入れたのはこれです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
ダメ元でとうぞ。外してたらすみません。
追伸 取り敢えず、USBデバッグは今回は無効でお願いします。
書込番号:22438594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定→接続済みの端末→USB→ファイル転送
以上の設定変更をおこなってみて下さい。デフォルトではUSBの設定が充電するになっていると思います。
書込番号:22438768 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>†うっきー†さん
>ryu-ismさん
>カノンフルーツさん
皆様、返信ありがとうございます。
カノンフルーツさん のおっしゃるととおりでした。
>設定→接続済みの端末→USB→ファイル転送
以上の設定変更をおこなってみて下さい。デフォルトではUSBの設定が充電するになっていると思います。
この通りで、無事ファイルの中身がパソコン上に表示されました。
本当にありがとうございました。
ちなみに端末側に入ってるアプリは、「ファイルマネジャー」と「Tetra Free」です。
アンドロイドのバージョンは.8.1です。
何かの参考になればと思い記します
以上で、解決済みにさせていただきます。
書込番号:22439357
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











