スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
auのスマホの人にだけ発信ができません
ダイヤルすらできません
同じ症状の方いますか?
auのガラケーには発信できる
auのスマホからは着信できる
SIM1.SIM2入れ替えてもダメ
再起動もダメ
電源落として3分くらい待って起動してもダメ
SIMはイオンモバイルつかっています
同じ症状でてこれやったら治りました。とか
ここが怪しいとかありましたらお願い致します
書込番号:22624811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイヤルすらできません
ここが、少し矛盾しているようです。
ダイヤルを押している最中では、まだすべての番号が確定していないので、それが誰に対しての発信かはわからないはずです。
そのため、ダイヤルができない(番号を押せない?)ということはありえないと思います。
例えば
docomoの人が
090-0000-0001
auの人が
090-0000-0002
だとして、
090-0000-000
までは誰にかけるかはわかりません。
そのため、そこまで押せないなら誰に対しても番号を押せないことになるかと。
もう少し、詳しい状況の説明が必要そうです。
あと試して頂きたいのは、電話帳に登録していないauの人に電話をかけてみて下さい。
一時的に試したい相手を電話帳から削除した上で電話をかける等。
少なくとも端末側では、その電話番号がauのものであるかどうかを判断するすべがないので、ダイヤルボタンは押せるはずなので。
書込番号:22625185
0点
並行モデルのM1 Proで無い限り、日本キャリアのVoLTEには対応してますからね
通話出来ない理由は無い
https://kakuyasu-sim.jp/aeon
au mvmoなら尚更
相手方が通話拒否(非通知など)してたら有り得るでしょうけど(イオンモバイルでiP通話とかしてないなら)
書込番号:22625186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デフォルトの電話のアイコンをタップし、
右上の「・」3 つのところをタップ、
そこにある「設定」を開き、
「発信者番号通知」が『ON』になっているか、ご確認を。
これが『OFF』だと、非通知になっていて、スマホの相手に拒否られている可能性があります。
ただ、設定のなかにこの機能が無いモデルもあります。
無いのは、原則として、発信者番号通知されていることになります。
この機種自体を所有している訳ではありませんので、
私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。
書込番号:22625189
![]()
0点
>†うっきー†さん
コール音の間違いでした…
履歴からかけた場合も電話帳もダメでした…
削除してかけてみましたがダメでした
コメントありがとうございます
書込番号:22625210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あと試して頂きたいのは、電話帳に登録していないauの人に電話をかけてみて下さい。
>一時的に試したい相手を電話帳から削除した上で電話をかける等。
現在かけれない相手以外の人に、電話番号の先頭に「186」をつけた上で
例えば「186-090-0000-0000」のように。
書込番号:22625211
0点
>舞来餡銘さん
自分はイオンモバイル docomo電波で
相手はauのスマホです
通話拒否確認してもらいましたがしてありませんでした
ビックカメラで買ったので並行ではないと思いますが…
書込番号:22625221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
通知はONになってました
一旦オフにしてからオンにしてみましたがダメでした
書込番号:22625234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papapanda_2z5さん
https://aeonmobile.jp/plan/aeondenwa/
イオンでんわ、を利用してると言う事は無いですか?
書込番号:22625247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イオン電話は使ってません
プリインストールの電話アプリから電話かけてます
書込番号:22625253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>履歴からかけた場合も電話帳もダメでした…
履歴というのは、発信履歴ではなく、着信履歴でしょうか?
着信履歴ならかけ間違いはないですし・・・・・・
念のために、その表示されている電話番号を見ながら、固定電話から、その番号へかけてみて下さい。
正常につながりますか?
正常につながらないなら、相手側の問題になりますし。
過去の事例では、電話番号が一か所間違えていましたーという方がいましたので、電話番号が違うのかと思いまして・・・・・・
複数のauのスマホの方へ電話をかけてつながらないなら、何か別の原因かもしれません。
私はそのような事例は聞いたことがありませんが。
書込番号:22625258
![]()
1点
最悪、ネットワークのみのリセットを行ってAPN選び直す手も有りますが、、
接続出来ない理由はちょっと見当たらないですね
書込番号:22625267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papapanda_2z5さん
今、auで電波障害出てる地域が有る様です
多分、これでしょう
書込番号:22625272 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>舞来餡銘さん
ググってきました
東北地方ですが通信障害エリアに入ってました…
ありがとうございました!
書込番号:22625328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
au側の電波障害みたいでした!お手数おかけしました!
書込番号:22625333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papapanda_2z5さん
>au側の電波障害みたいでした!お手数おかけしました!
いえいえ。
明日には回復して利用出来るようになっているといいですね。
書込番号:22625350
0点
いまでも解決済みですか?私もau使用している3名に対して発信するとプッと言う音とともにすぐ切れます。相手に着信履歴は残ってません。
書込番号:22690461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイツウさん
4G LTE拡張モードをオフにしてみてください
通話品質は落ちますが通話できるようになりましたよ!
書込番号:22690476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











