『MicroSD Card を読み書きできるようにする方法?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSD Card を読み書きできるようにする方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 辻堂さん
クチコミ投稿数:30件

MicroSD Card を読み書きできるようにする方法を教えてくださいませ。

ただ単に、MicroSD Card のスロットルに MicroSD Card を入れただけでは、MicroSD Card の読み書きができず、「特別な操作をしてください」という趣旨のメッセージが出るのですが、その操作を行っても、うまくいかないのです。

よろしくお願い致します。

使ってみた MicroSD Card は、東芝とSanDisk のもので、容量は、どちらも、32GB です。

書込番号:23149523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/01/05 07:36(1年以上前)


以下などと同じ手順では

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029330/SortID=22911900/

でそでそさんが記載してくれているリンクなど参考に・・

書込番号:23149572

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻堂さん
クチコミ投稿数:30件

2020/01/05 07:48(1年以上前)

「SD Card パーミッション」という画面が出た後、「完了しました」と出ますが、その後もSD Card への読み書きはできません。

書込番号:23149585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻堂さん
クチコミ投稿数:30件

2020/01/05 07:51(1年以上前)

同じようにはいきません。

書込番号:23149588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/01/05 10:29(1年以上前)

情報が少なすぎますが、例えば特定のアプリでSDカードへの書き込みができないということでしょうか?

まずは、特定のアプリ等ではなく、プリインストールされている「ファイル」アプリを起動して、SDカードが認識されているか、
SDカードへの移動が出来るかを確認してみて下さい。

アプリを起動して左上の3本線をタップすれば、一覧にSDカードが表示されますので、そこをタップです。

移動の仕方がわからない場合は、まずは、パソコンでSDカードに適当なテスト用のフォルダを2個作って、そこに適当なファイルをいれます。
その後、本機で「ファイル」アプリを起動して、SDカードを選択後、該当のフォルダ→ファイルを表示して長押し、右上の3点→移動
その後、もう一つのフォルダを選択。
それで正常なら、SDカードは使えることになります。

ファイルアプリで、何らかのエラーが出るなら、利用しているSDカードが2枚とも壊れている可能性もあります。
本体の故障の可能性も否定はできません。


修理に出す前に、端末を初期化して確認されるとよいと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

それでも、ファイルアプリで何らかのエラーが出るなら、はじめて本機の不具合を疑ってもよいと思います。
他のスマホで利用しているSDカードが使えるという大前提で。

書込番号:23149832

ナイスクチコミ!1


スレ主 辻堂さん
クチコミ投稿数:30件

2020/01/05 13:36(1年以上前)

ていねいなお返事、ありがとうございます。

MicroSDCard は、下駄をはかせて普通にLet's Note のノートパソコンで使えるので、壊れていないと思います。

本体の故障かもしれませんね?

いろいろやっても
Micro SD Card をフォーマットしないので!

実は現在、日本国外滞在中で、2020年3月にならないとASUS の赤坂見附の修理受付に行けそうもないので、つらいです。

書込番号:23150175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻堂さん
クチコミ投稿数:30件

2020/01/05 22:39(1年以上前)

こんばんは!

新品で購入した 32GBの東芝とSanDiskのMicroSD Cardを Windows7 の Panasonic Let's note パソコンで、
28.9GB,
NTFS,
標準アロケーション
規格でフルフォーマットし、
このスマホにさしたら、MicroSD Card に書き込みできるようになりましたので、御報告申し上げます。

皆様、色々、教えていただきありがとうございました。


書込番号:23151292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング