スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ここに書いて良いかどうかわかりませんけど、使っていてなったのでここで報告させていただきます。
これになってからUIにアプリを非表示にする機能がなくなりましたので、Apex launcherというアプリを入れて使っていたら・・・
一昨日突然アプリが表示されず画面も点滅みたいなことになったので故障か?と思いましたが電源SWを軽く2回押したら設定画面みたいなのが出ましたので悪戦苦闘の結果、すべて初期化を行ったらアプリが使える通常の画面に戻りましたが、今度はChromeを更新したら、Chromeとメールアプリが落ちて繋がらなくなりました(モバイルネットワークはつながる設定にしてます)。
結果的にChromeブラウザに問題があると思い、Chromeを無効にして他のネットブラウザOperaを入れたら、ネットもメールソフトも正常に動くようになりましたので報告します。
システムについては全くの素人なので原因不明ですけど、この手のトラブルの原因がわかる方がいたら返信お願いします。
書込番号:23422474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>knight20XXさん
>これになってからUIにアプリを非表示にする機能がなくなりましたので、Apex launcherというアプリを入れて使っていたら・・・
これが何か分かりませんが書かれてるままにApex launcherが原因と思われてるのでは?
初期化を行った直後にChromeに不具合出たのでしょうか?
初期化はシステムリセットでしょうか?
現在もApex launcherを利用して引き続き不具合が出てると言うことでは?
書込番号:23422513
1点
補足すると
初期化は工場出荷時の状態に戻しました。
その直後にChromeがおかしくなりそれに関連してgmail、blueMailのメールアプリが落ちましたので、Chromeを使うのはやめてoperaに変えたらすべて直りました。
最初はApex launcherが原因かと思いましたが、今は問題なく使えてます。
謎ですねw
書込番号:23422720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>knight20XXさん
システムに影響するアプリを入れすぎてるとかだと思います。
>初期化は工場出荷時の状態に戻しました。
>その直後にChromeがおかしくなり〜略
初期化直後のような書き方なのにblueMail、opera、Apex launcherなどが入ってる時点で初期化直後と言わないと思います。
ご自身の環境ですから自由でよいと思いますが、不具合起こして初期化までしたら不具合確認しながらアプリ追加する方が
効率的だと思います。
書込番号:23422751
2点
再度補足、Apex launcherは初期化後には入っていない状態でChromeを操作したときに落ちましたので関係ないです。
operaを入れた後再度Apex launcherを入れて問題の無いことを確認しました。
私のつたない説明だけでは不足のようなので、同じような症状の人がいるとよいのですが・・・
書込番号:23422771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つたない文章というか日本語として意味不明です。万人に判るようにとは言いませんがこういうサイトに載せるならもう少し分かり易くお願い致します。
書込番号:23425083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方も 2020年 5月中旬より Chromeのエラー表示 その他 Yahoo ,LINE 等で不具合が多発して
使用を中断していました アプリ Chrome を「無効にする」のみで不具合は解消しました。
当方はZenFone3レイザーも併用していますが まったく不具合もなく、ZenFone Max Pro M 1にて
不具合が発生してましたが 通常に使用できるようになりました。 ありがとうございました。
書込番号:23426137
2点
>Judgment Dayさん
同感です。
書込番号:23438723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久しぶりです、昨日Androidに対して似たような事象が出ましたね。この時この前回のこれを思い出してChromeをアンインストール(無効にする)してセットアップしてChromeを入れ直したら復帰しました。
Web viewは意識してませんでした。
Googleが悪さしてそうですね
書込番号:24039368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










