|
|
|
¥18,500 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
電源OFFの状態から起動した時に、PINの入力を要求されますが、自分の端末(黒)では大きめの数字(0〜9)のテンキーボード様のものが表示され入力待ちになります。
同時購入した妻の端末(シルバー)では、同じ操作でアルファベットが含まれたキーボード様のものが表示され、入力待ちになります。
私のものと同じように、大きめの数字だけのものに変更する方法について、ご教示をお願いします。
どうして違う画面が表示されるのか、わかりません。
MVNOは、○○○モバイルで音声SIMとセット購入したものです。
初スマホ利用者です。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22510541
7点
スマホってロックを解除する方法が何種類かあってそれを自分で選べるようになってるから、左のやつ“PINコード(4桁の数字)”、右のやつ“パスワード(文字列)”で選んでるだけかと
機種によって違うかもだけど“設定”→“セキュリティ”→“画面ロック”
ここで解除方法を選ぶ感じだね(他に画面をなぞるパターンなどもあり)
書込番号:22510865
![]()
9点
>どうなるさん
早速のご返答ありがとうございます。
設定変更できました。
数字が小さいため、妻は何度も入力を拒否されていたので、大変喜んでいます。
指紋認証の時、パスワードを選んで設定したと思います。
これからも、未熟な質問をさせて頂くことがあるかもしれませんが、宜しくお願いします。
書込番号:22510969
0点
>数字が小さいため、妻は何度も入力を拒否されていたので、大変喜んでいます。
>指紋認証の時、パスワードを選んで設定したと思います。
最初に設定するときにどれにするかを選ぶんだけど、初スマホだったらパスワードとかPIN入力とか言われても何がどう違うのか分からないだろうからねぇ
ふと思ったんだけど、もし最初に二人ともパスワードを選んでいたら二台とも同じ画面になるから“スマホの解除はこういうものなんだ”になってた可能性もあるということなのかな?と…
直感手に操作できて指を持ち上げなくても済むパターンとかも楽だったりするんでいろいろ試しながら自分に合う設定を見つけてくださいませ(スマホに限らずだけど「こう使うもんだ」と思ってても実はすごく手間な方法をやってるみたいなのもあるので…)
書込番号:22510991
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











