『ドコモ・AU どちらのSIMも使えますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ・AU どちらのSIMも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ・AU どちらのSIMも使えますか?

2019/03/07 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:175件

家族でそれぞれ別の格安SIMを契約しています。

某社とドコモ回線で契約しているのですが、
そこから機種変更という形でこの AQUOS sense2 をドコモ回線として購入し、
別の会社のau回線のSIM(格安SIMのau回線契約)を挿して使いたいのですが、
可能でしょうか?

ドコモ回線で契約しているから当然なのですが
購入手続きに進むと回線が「docomo」しか選択できないようになっていて、
ちょっと不安になりました。
そういう状況で買っても、au回線のSIMを、使えるでしょうか。

書込番号:22515561

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/07 18:31(1年以上前)

SH-M08は3キャリア回線対応機種しか存在しませんから、問題ありませんよ。

書込番号:22515577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2019/03/07 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。
それでは、安い方から買って、
もう一方のSIM挿して使っちゃって
大丈夫ですね。

書込番号:22515635

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/03/07 18:58(1年以上前)

補足

au回線SIMを挿入した場合、auはもちろんUQ mobile、mineo(auプラン)、BIGLOBEモバイル、イオンモバイル、IIJmio(タイプA)などau回線を提供している知名度のある事業者は自動でAPN候補として表示されるかと思います。

自動でAPNが表示されない事業者は、自分で入力すればいいです。

書込番号:22515637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング