『Softbank回線での使用について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『Softbank回線での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Softbank回線での使用について

2019/05/06 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

SoftbankのAndroid携帯(nanoSIMカード)を使用していたのですが、電池のもちが悪くなってきたのでこちらの携帯を購入しました。
Softbank回線をそのまま使用したいため、既存のSIMカードを挿入しましたがモバイルデータ通信が行えません。
Softbankショップに行きSIMカードの交換をお願いしましたが、同じnanoSIMカードになるので交換しても意味がないと言われてしまいました。
インターネットで検索をしAPL設定を変更してみましたがうまくいきません。
SHARPの公式サイトでSoftbankも対応と記載があったので購入したのですが、対応していないということでしょうか。
購入した機種が無駄になってしまうのかと焦っております。
詳しい方ご教示お願いいたします。

書込番号:22650079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/05/06 21:14(1年以上前)

機種不明

↑これを見たのですか?
それとも、他に書いてありましたか?

書込番号:22650157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/05/06 21:31(1年以上前)

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

そのソフバンショップの店員が無知なだけです
SIMフリー端末への機種変更になりますので
SIMをSIMフリー端末でも使用可能なものに交換してもらってください

書込番号:22650204

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2019/05/06 21:43(1年以上前)

>湘南大魔王さん
早速のご回答ありがとうございます。
以下のサイトを見てSoftbankも対応可能と判断いたしました。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360021063172--SH-M08-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AESIM%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

書込番号:22650239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/05/06 21:50(1年以上前)

>こるでりあさん
早速にご回答ありがとうございます。
本日二軒Softbankショップに行ってみたのですが、一軒目は「同じSIMカードになるので交換しても意味ないです」と言われ、二軒目ではこるでりあさんが載せてくださったページを見せつつ依頼したのですが、「IMEIがSIMカードに記載されていて、それを解除する方法はないです」と言われてしまいました…。
週末に大型店舗に行ってSIMフリー端末で利用可能なSIMへの機種変更をお願いしてみます。

書込番号:22650257

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/05/06 22:51(1年以上前)

SoftBank店員の質の悪さ ですね。

あくどい商法は店員は良く知ってるのに
SoftBankに不利なことは店員は無知すぎる

店舗に
IMEIの制限がないSIMカードの在庫があるかを確認しないと

機種変扱いで3240円でIMEI制限がないSIMに変更は可能です。

今お使いのSoftBankの端末の保証はなくなります。

書込番号:22650416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/06 23:01(1年以上前)

参考になりそうな記事ですが、知らない店員が多いとは。
https://azu3.com/sim-free-softbank/

書込番号:22650439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2019/05/12 20:46(1年以上前)

皆さま

ご返信ありがとうございました。
本日、無事機種変更が出来ました。
ターミナル駅の家電量販店併設Softbankショップに電話したらすぐ話を分かって下さり、在庫確認ができました。
買った機種が無駄になるかと思っていたで本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:22662198

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング