『目が悪くなりました 気のせい?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『目が悪くなりました 気のせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

目が悪くなりました 気のせい?

2019/07/29 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度3

このスマホに買えて半年位経ちます。
もともと視力はいい方で45歳で両目共に1.5はありました。

ところが最近、近くの文字が、ぼやけて見える感じになり、遠く離すと見えるので、老眼だと身内に言われるのですが、いきなり健康診断でも視力が0.7に下がって驚いています。

スマホの画面も明るすぎると良くないと思い、
リラックスビューにしてあるのですが、
このモードが黄色っぽい画面でかなり違和感があります。

スマホも長時間見る方ではないのですが、
最近の変化点としてはスマホを替えたくらいなので
なにか影響があるのかと少し不安に思い投稿しました。

私と同じように、このスマホに替えて視力が下がったという方いませんでしょうか?
長時間使用していれば、それは目が悪くなると思いますが、当方ヘビーユーザーではないので。。

あと、IGZO液晶って他の画面より綺麗なのでしょうか?
横に並べて他の液晶と比較したことがないので
すごさが実感できていないのですが他の液晶画面より優れているものなのでしょうか?

書込番号:22827682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/29 17:01(1年以上前)

今流行りのスマホ老眼です。

書込番号:22827685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/29 17:10(1年以上前)

国は身体に害があるものでも企業に利益をもたらすものは黙認して製造販売させます。タバコ・酒・賭博(これはサービス?)等..、携帯端末も例外じゃないですよ。

ご使用は計画的に!

書込番号:22827713

ナイスクチコミ!10


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2019/07/29 17:24(1年以上前)

>jat896さん
大変失礼ではありますが、単純に老眼が自覚できる状況に至っただけではないでしょうか?目の衰えは意外と急に来るものです。

スマホのせいにしたいお気持ちは分かりますが、ご年齢的にもその時が来て全くおかしくない時期です。素直に現実を受け入れたほうがよろしいかと存じます。

ご心配であれば眼科医にも相談してみては如何でしょうか。

書込番号:22827739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2019/07/29 18:36(1年以上前)

IGZOのセールスポイントは、省電力です。
綺麗さで言ったら個々人の好みもありますが、私的にはIPS液晶や有機ELの方が好きです。

片目で見た時に、右目と左目で明るさや鮮やかさ等に差がある画面ですと、目の疲労が大きいかも知れません。

書込番号:22827841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/07/29 21:34(1年以上前)

45歳なら普通に老眼でしょう。

老眼は突然来るからね。

書込番号:22828218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jat896さん
クチコミ投稿数:123件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度3

2019/07/29 23:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり年齢から言って老眼なんですね。
それにしても急に悪くなったので、スマホに原因があるのか
疑ってしまいました。
スマホ老眼なんてものがあるのですね。
気をつけます・・

書込番号:22828513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2019/08/01 13:58(1年以上前)

うちのAQUOS sense2は、Android8から9にアップデートしてから、照度がキツくて目が疲れる気がするので、
リラックスビューで調整してます。
リラックスビューは設定で照度が調整出来ます。違和感ない設定に調整出来るかも知れません。

ただ眼科に行って相談すれば言われるはず、スマホのせいじゃないです。
個人差あると思いますが40才過ぎたら急に老眼進みます。45才過ぎたらほぼ確実です。

書込番号:22832788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/08/01 15:11(1年以上前)

設定>ディスプレイ・詳細設定・画質の”はっきりビュー”を試して下さい。
項目名としては今一と思うが”・・・見やすい”と記載有る様に良い感じです。
ブルーカットの眼鏡をしてますが全体的に黄色めになり優しく感じます。

書込番号:22832856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2019/08/01 17:17(1年以上前)

>batabatayanaさん
”はっきりビュー”試してみたところ、目に優しい色合いになり。見やすくなりました。
ありがとうございます。助かりました(@_@)!

書込番号:22833002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング